『トランキーロ。焦んなよ!』
運動大好きしょうたろう先生です。


秋に多いあれとは・・・。

道路工事。

最近、多いよね。

なぜ秋に道路が多いのかは↓をご覧下さい
札幌市HP

予算の関係ってわけじゃないらしね。
まあ、理由は色々あるあるだろうな。
道路工事が多いという事は作業車やトラックも普段より多い気がする。
毎年、秋に道路工事が増えると、冬が近づいてきたな。と思う方も多いかもです。

車通勤、車移動する際は普段より時間がかかりますので、多少渋滞していても焦らず運転出来るよう、時間にゆとりを持って出発しましょう。

それから工事により車線が減る道路では車道脇を走る自転車人とかなり近づいて危険です。 
自転車での通勤・通学の時間や夕方は特に注意ですね。
あわや接触!?
なんて事のないよう車間距離をしっかりととり前方確認し、徐行運転をこころがけましょう!

トランキーロ。焦らず、落ち着いて!
安全運転をしましょう!

※トランキーロとは
スペイン語で『焦らずに』、とか『落ち着いて!』という意味でとあるプロレスラーが頻繁に使っている言葉です。

『学生時代、仮免許試験に1度落ちた』
運転大好き!?しょうたろう先生でした!