おはようございます。


昨日、3人くらいの方に『靴素敵ですね~』頂きました!!


おかげさまで、

天気はいまいちですが気分の良いしょうたろう先生です。


やはり紐のツートンカラーが良い評判!?




さて、

いよいよ札幌マラソン(ハーフマラソン)まで残り5日となりました。

南区、豊平区、中央区、交通規制ありますのでご留意ください。


なんとタイム申告を『2時間30分』にしたところ・・・

私のナンバーは49@@番

ほぼ一番最後尾からスタートになってしましました。
かえってのんびりできて良いかもです。


目標は・・・歩かずゆっくり完走。



10㎞の大会では追い込みましたが今回はハーフは初ということで少しハードルを下げて『ゆっくり完走』を目指します。

一応、2時間5分くらいを目安にしております。

※欲を言えば2時間切りたいけどね。


ライバルは・・・自分。主に脳と膝と胃腸。


レースはもうすでに始まっています!


あと5日、最後の調整に励みます。

準備段階からもうすでにレースは始まっています。

体調管理は誰のせいでもありません。

いい訳、甘えはすべて自分の責任。

欲望に打ち克つ!!


自分の体は自分で保つ!
これこそ『THE・自己責任』ですな。


レースで自分に打ち克つために!自分自身に誓います!!


大会までの誓い!

・油物を控えます。

・ラーメンを食べません。

・Beerを少し控えめにします。
・夜更かしをしません。

※監視役はもちろん、妻。


練習は今できる範囲でこなしました。

あとはレース終了まで、己の心、体としっかり対話しながら楽しみたいと思います。


そしてまた、『新たな自分』を手に入れます!

レース報告をお楽しみに!!




おまけ画像。


今年3月の皇居run!!

季節外れの春桜をご堪能ください。


東京都千代田区

『内堀通り』








走るって最高!!


さあて、今日もどこかで運動大好き!!伝えてくるって!!



しょうたろう君