こんにちは。

遂に五年半お世話になった富士通のノートパソコンが起動しなくなりました。

大方の書類やデータはハードディスクやメモリースティックに移しておいたので最悪の自体(データ大量に紛失)は免れました。


実はそろそろ限界が近い事を想定しており、二週間前にヨドバシカメラさんでデスクトップ型のパソコンを購入しておりました。

昨年、外付けのハードディスクが壊れてしまい、大量の思い出たちと別れを告げたので今回は学習したつもりです。

が、今回購入したパソコンはデスクトップでモニターと本体は別々なタイプ(タワー型)でそれぞれ別売りらしい。
なんで先にモニターだけ届き、本体はまだ届いておりません。

せめて富士通さん、あと2、3日持ってくれればよかったのですが。
もしかしたら数日はパソコンなしの生活が続くかもしれません。

そうなると色々と困るわけですが、無いならないなりの対策を考えないと。

昔は使わなくても暮らせたんだから。
といっても今は現代!
やはりないと不便にゃかわりないのが今の世の中です。

一応、今日には届くらしいが・・・。

果たしていつ届くのやら。

今は飾り物のモニター。

普段、いかにPCに頼っていたか。
インターネットネットで情報を得ることが習慣化していたのかを考えさせられますね・・・。


と言いつつ、スマホでブログを更新してるんで、私もネット依存者ですかね。

もどかしい休日を過ごしているしょうたろう先生でした。