こんばんは!!シルバーウィーク終了!!


『連休ボケなんか全くない』しょうたろう先生です。


なぜ連休ボケがないかと言うと、


『仕事がほどほどに好きだから!!』


『走って心身をリフレッシュしているから!!』


ほどほどに走ることは心身に良いですよ。


連休中も走りましたよ~!


定番のランニングコース『円山周遊コース』


『とある墓地の坂の上』より



『とあるスーパーの駐車場から眺める円山』より



『とあるデートスポットの早朝』より


暑過ぎず寒過ぎず、今、走るのに最っッ高の季節です!!


ジョギングを始めたい方、今まさにチャンスですよ!!



さて、いきなりですが・・


私はとても背が低い。


猫ひろしさんより数センチ大きいくらいです。


という事は私も頑張ったらもっと速くなれる!!年も私の方が若いし。


私にとって『猫ひろしさん』は憧れのランナー!!と本気で思っています。



それはまあいいとして、


悩みもあります。

それは『シューズ選び』


背も低いんだから足も小さい訳で、靴選びにいつも難航します。

※服もだけどね。背の低い人なら解るよね。


ただ、最近やっと悩みを解決できました。


それはレディースサイズを履きこなすことです!!


サイズ(長さ)はちょうどよくても幅がキツキツだったりするんですね。


しかし、レディースでもワイドモデルといもの(つまり、幅が広めに出来ている)がある事を知りました。


お陰で、ジャストフィットなランニングシューズをチョイス出来るようになってきました。


サイズはピッタシ!!ピンクは好きだけど、ただ、あまりにも女性っぽい。


そんな悩みは『靴紐でカラーにアクセントをつけること』で解消!!


ウン、なんかイイ感じ!!レディースっぽくない!!

何故か左右別の色の紐にしてみたりする。

その辺のセンスは人それぞれですね。


これでまた、走るのが楽しみになりましたよ!!


10月4日(日)、札幌マラソン(初のハーフマラソン出場)まであと、一週間ちょい。

目標は完走!体調管理しっかりとして、怪我のない様に過ごしたいと思います!!



以上、

『運動大好き!!走るの大好き!!』しょうたろう先生のどうでもいい記事でした。


あっというまに通り過ぎる秋もみじ


『スポーツ、読書、食』を満喫しましょうもみじもみじ