どうもこんばんは。

今日もプール学習対策!!最近、顔が塩素でヒリヒリしているしょうたろう先生です。


今日は午前中の教室終了後、急いでとある町の幼稚園に行きました。


目的は・・・うんどうかい。

過去に水泳指導をしていた幼稚園さんから今年も運動会の招待状を頂いておりました。


2年も前なのに今でも卒園式や運動会に招待して頂けるなんてボクはなんて幸せものなんでしょう。


こちらの幼稚園さんにはボクの体育教室に通って下さっている子が数名いますので、短時間ですが応援に行きました


『せんせーい』といきなり跳びつき抱っこをしてくる年中さんだったT君はすっかり立派な1年生になっていました。すっかり大きくなったね!!


先生に今度会ったら絶対話そうね!!と話していたらしいNさん親子。

『跳び箱が7段跳べるようになったんだよ!!』と嬉しい報告を頂きました。


『あ、前にプールであった人だ!!』直接指導していない子にもたくさん声をかけてもらいました。

年少さんだったのによく覚えてますね。


『せんせい、すごい痩せましたね』と話しかけてくれたお母様に嬉しいコメントを頂きました。

※当時から5キロ減量しました。


学園の理事長さんとまったりお話したり、退職された先生とも久しぶりにお話できて、とても楽しかったです。


最後のクラス対抗リレーでは2年前、小さな小さな年少さんだった子が立派に成長して走っている姿に感動して『頑張れー』とたくさん応援しました。


短時間しか応援できませんでしたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


秋にはマラソン大会があるのでまた応援に行きたいと思います。


出来ることなら今年も一緒に走りたい!!

※ちなみに去年は急遽、年長さんと走りました。


田んぼのある風景。この街、いつ見ても好きです。


さようなら~。