こんにちは。本日5月29日(金)


今日の札幌の最高気温は27℃!!


息子と娘は顔を真っ赤にして帰宅してきました!!


明日は、札幌の多くの小学校は運動会が行われます。



今シーズンもたくさんのお子さんとかけっこレッスンを行いました。

『しょうたろう先生とY君』の秘密の練習場所!!



けなげな女の子&かわいいご兄弟さんと行った『とある公園!!』




『馬のある風景の町』で行ったレッスン!!


etc.・・・・。色々な場所でレッスンしてきました!!


なんと奇跡的に雨天中止なし!!


しかも『かけっこ特集』でTVにも出れました!!(NHKさん)


詳しくはこちら↓

しょうたろう先生、遂にテレビに出る!!の巻



そんな事はともかく、

お子さん達には足が速くなるコツはもちろん

『結果、順位ばかりに拘らず、運動することの楽しさ・走る事の大切さ』を伝えて参りました。


明日はイキイキと入場行進して、ちからいっぱい全力で駆け抜けて、元気いっぱい踊って表現して欲しいです。練習の成果をお家の人に見せてあげて欲しいなと心から願っております。


保護者さまに関しましては、どうか結果はともかく、全力でちからいっぱい頑張る姿を見届けて頂きたいなと思います!!


ボクも運動会のお弁当の買い出しを済ませました!!!

お母さん、お弁当作り張りきって行きましょう!!!
お父さん、カメラ撮影の準備、大丈夫ですか!!?


おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんのちからいっぱいの姿を温かく見守って下さいね。


明日の札幌の最高気温は28℃。今シーズン最高!!

『燃えたぎる』の暑さになりそうです。

暑さ対策をお忘れなく!!



しょうたろう君


みんな、ガンバレ運動会!!!