こんにちは。


たまには体育の事とは全く関係ない寄り道ブログ。


かなり今更な話だが、今年の3月末に東京にお勉強をしに行きました。


そのついでに東京観光をしました。


色々巡りましたが、今日は『新宿区歌舞伎町』



えっ??なんで歌舞伎町に????


実はボク、このゲームが大好きなんです。


どんなゲームかというと、


『金・女・暴って・・・。』

お金使って遊んだりパチンコスロットかけごとほぼ無縁。

暴力ももちろんしませんし、女遊びも全く知りません。


でもこの自分には全く無縁な部分がたまらなく楽しい。

実際の自分とは本当に真逆で、とことんバーチャルな世界!!これが楽しいんですね。

龍が如くシリーズ!!たくさんあります!詳しくは↓。

龍が如く『SEGA』公式ポータルサイト



このゲームの舞台が『歌舞伎町』がモデルになっているんです。


これがゲームの中の『神室町天下一通り』の看板。



『これが実際の歌舞伎町一番街』

これが撮りたかったために歌舞伎町に行ったというわけです。

感動の一瞬!!



で、この街中は実際にどんな感じなんだろう?と思いゲームで得た知識を使って探索・・・。


・・・・。


のはすが・・・。


なんかすんごい物騒・・・。 


なんか落ちてるし・・・。



さすが東洋一の歓楽街とだけ言われるだけありますね。


『すすきの』の比ではない。


『歌舞伎町一番街』の看板をくぐった先の風景。

※画面中央、『長方形のシマシマの左下』の小さな黒い物体に注目ください。



近づいてみる!!



まさか??




『ゴジラだーーーー』


『なんで歌舞伎町にゴジラなんだーーーー?』と心の中で叫んだ。


後から判明。

『新宿区』がゴジラに住民票を交付して新宿観光特使に任命したんだって。

詳しくは新宿区のホームページ


で、あの四角い建物は4月にオープンするんだって。ナイスタイミングでした。


これ、実際の歌舞伎町のドンキホーテ。

龍が如くの看板だ!!


ゲーム内のドンキ!!

後は風俗店やら飲食店がたーくんさん。


結局、ボクにとっての『歌舞伎町』はかなりハードルの高い街でした。

だってボクの倍ぐらい大きい外国人とかいっぱい歩いて何やら声かけてくるんだもん。

良く考えたら、一人で札幌の『すすきの』とか歩くのもあんまり一人では行かないしね。


目茶苦茶スリリングで楽しかった『新宿区歌舞伎町探索』でした!!


ボク、生まれも育ちもずーっと北海道札幌なので情報番組とかで流れる『東京』という街に一種の憧れみたいなものがあるんですね。

しかし、数日、都会で過ごしていると人の多さと電車の乗り継ぎなどですごい疲れた。

やっぱり北海道が好き、札幌が好きだな。

でもまた東京に行きたいです。


さようなら~。


そういうや東京都の県庁所在地、どこか知ってますか??