こんにちは。


人工肛門閉鎖手術5日目の今日、エコー検査の結果、腸から体内に摂取した水分などが漏れ出し、炎症反応が出て、その漏れ出した物を取り除くための手術が終了しました。


本日5月19日(火)PM3時頃の記事↓

頑張れノン君。人工肛門閉鎖後~腹膜炎のためのドレーン挿入手術。

手術後の外科の先生のお話によると、

腸から体内に流れてしまった水分はそこまで多くはないとの事。

洗浄水?で腹腔を綺麗にして、体内に漏れた汚れた水分を体外にだすため、ドレーンという細い管を体内の2か所に挿入しました。

この状態で約1週間、腸からの漏れがないかを診ながら様子を診て行くということになりました。

これから1週間は管から栄養を摂る事になります。

再度、水分を口から摂るのは一週間後らしいです。

なので今は様子を診るしかないんですね。

もどかしい日々が少し続きますが、今出来る事は頑張っているノン君をそばで見守るだけです。



術後、眠るノン君。



早くノン君の声が聞きたい!

上の兄さん、姉さんと一緒に遊んでいる姿が見たい!

さしあたってボクは元気になったノン君を背負ってまた山を登りたい!!と願っております!



ですが、今まで通りのんびりノン君で良いです。

3歩進んで2歩戻ったって良いです。

最悪、もっかい人工肛門生活に戻ったって良いです。

とにかくゆっくり元に戻ってくれる事を祈ります。



そして家に帰ると、相変わらず完全マイペースな上二人。

安心して留守を任せられる様になったと改めて感じました。

※じいさん、ばあさんに感謝です。


それから、医療の現場ってホントにすごいです。

病院の先生、看護師さんは昼夜問わず、たくさんの子を守ってくれています。

常に最善を尽くして下さります。

『感謝』と『尊敬』の二言しか出てきません。

今後も宜しくお願い致します。


皆さんには本当にたくさんの『ノン君ガンバレー』のエールを頂き、ありがとうございます。

ノン君ももちろんですが、ボクや妻もたくさんの勇気を頂いております。感謝致します。


皆さんに少しでも良いお知らせが出来る日を楽しみにお待ちください!!


ボクor妻が『頑張れノン君』情報をお伝えしますね。


※妻のブログ⇒『かりんとう』の今日は何して遊ぼうか?