こんにちは。


テレビに出演させて頂いた影響か?

しょうたろう先生、テレビに出る!


最近、ブログのアクセス数が増え続けております!!


子育てパパランキング38位。先生ランキング69位。


ご覧頂いている皆さん、ありがとうございます!!


これからも少しでも多くの方々に『運動大好き!!』をお伝えできるよう精進して参ります!!



さてさて、運動会まで2週間になりましたね。


今日は久しぶりに『我が家の聖地』のとあるグラウンドでテレビで少し放送された『新聞棒』を使って『かけっこの練習』をしました。



棒の間を素早く駆け抜ける!



広げた棒の間を全力で駆け抜ける!

前回の記事でもお伝えしましたが、新聞棒を使った練習とお家で出来るトレーニングを続けるとやはり効果があります。こちら→テレビでは伝えきれなかったこと。かけっこ練習法

なななんと!!

息子の50mのタイムが4月中旬から1秒以上縮みました。


練習と言っても殆ど、遊び半分なのであまり秒数などには拘らない様にしていたのですが、走る姿からも明らかに進化を遂げている様子。

これも彼の努力の成果なので賞賛すべきことです。


かけっこは他人との競争が全てではありません。


前の自分と今の自分がどうだったのか?をちょっと振り返りながら、

前よりもタイムが縮んだ!!

前よりもなんか速く走れるようになった気がする!!

前よりもちからいっぱい走れるようになった気がする!!

こんな根拠のない『気がする!!』でも自信をつける事が何より大事な事です。

あ~そうか頑張ったからなんだな。

と自分を肯定する事でもっと明るい未来が見えるはず!!


なので去年は何位だったのか?今年は何位になれるのか?

ではなく、前の自分と今の自分を振り返る事で結果に左右されず楽しむことが出来れば良いですね。


何事も、結局、長く続けるには楽しむべし!!ですよね。



さしあたって、我が家は

『運動会に向けて親子で一緒に運動する過程』を楽しんでいます。

これは去年出来なかったことなので、もうこれだけで進歩した気がします。

なので結果うんぬん、クラスメートと力を合わせて力いっぱい楽しんでくれたら嬉しいです。



明日からまた1週間のスタートです。


小学校では運動会の練習が増えてきます。リレーに選ばれた子は朝連も始まる事でしょう。

お母さん、お父さん、早寝・早起き・バランスの良い食事に気を配り、お子さんが学校で元気一杯運動が出来るよう、サポートしてあげて下さいね!!


また明日~!!