こんばんは。


毎週、金曜は江別で体育教室!


私ごとで恐縮ですが。


跳び箱の練習中、5段から6段に高さを変え、跳び箱を床に置こうとした時、ボクの左足の親指に跳び箱を
『ドスン』と置いてしまいました・・・。



その結果、

※汚い足を晒してしみません。



爪が半分割れました。(このガーゼの中身は見せられません・・・)


その瞬間、『あっ爪半分割れた・・・』と思っただけだったのですが、そのあと、じわじわ出血しだしたので跳び箱一時中断し、応急処置・・・。じわじわ痛み・・・。あぶら汗タラり・・・。


裸足でレッスンしているので衝撃が強かったのかもしれません。


何度も何度も『先生、足大丈夫??』と何度も心配してくれた生徒さんたち、ありがとう。


帰り際、『足、お大事に』と心配してくれたお母様方、ありがとうございます。


幸い、親指の爪がちょうど半分割れただけなので、大した怪我ではありません。


子どもの足に落ちたら、大変ですけど、ボクの足で幸いでした。


不幸中の幸いですね。


ボクの足に落ちてくれてありがとう。跳び箱ちゃん。





さてさて、明後日11月23日は『勤労感謝の日』です。


お仕事している人は、今、働けている事や支えてくれている人に感謝!


物を作ってくれている人や売ってくれる人、食物を作ってくれている農家さんにも感謝です!


探せば、感謝する事はたくさんありますね。



ボクも痛い思いはしたものの、『先生大丈夫?お大事に』の言葉に励まされました。


その暖かさに感謝です。


『ありがとう。』の気持ちを持ち、お互いが感謝し合うのが勤労を感謝するということですね。




あっそうそう、忘れていけない事、もうひとつ。


明日、11月22日は『いい夫婦の日』です。


夫婦でお互いの良い所を褒め、短所を受け止め、より一層、お互いを理解し合える。そんな夫婦になりたいですね。


みなさんの夫婦円満!!家庭円満!!を願っております!!