平均台をちょっと変わったデザインにイメージチェンジ!!

ビフォー


アフター!!



平均台をイメージチェンジしてくれたのは・・・

河原成幸(かわはら・しげゆき)さん

『ダッシュ』

YES!!


YES!!YES!!


YES!YES!YES!


河原さんは北都プロレス所属のプロレスラーです。

北都プロレスHP

河原さんとは今年の春、とある方の紹介で体育のお仕事を手伝ってもらう事になりました。
詳しくは⇒夢見るプロレスラーとの出会い


河原さんは映像制作やアート製作を得意としており、
Awesome Galaxian
という名のもうひとつの顔があります。

そんな河原さんのユーチューブチャンネルはこちら↓

(ART ATTACK SHOW Preview)



(オズラさん!?幻の生物発見!)

AwesomeGalaxian(河原成幸)さんのyouTubeチャンネル

アート活動、映像製作、アニメーションなどに斬新なアイデアを加えたエンターテイメントを作りだしているそうです。

今回、河原さんお願いし、平均台を自由に描いて頂ける事になったのです。

平均台のテーマは・・・

『ジャングルの中の川の吊り橋』



なるほど、橋は丸太。脚の青い部分は川ですね。


平均台アートアタック中の河原さん。



子ども達も興味深々


とても優しい河原さん。人見知りのドングリちゃんもすぐに心をうち解けました!!


平均台は赤や緑の単色カラーがほとんどですが、この平均台は子どもが『川の上の橋を渡る!!』とイメージでき、運動遊具というより、おもちゃのように親しみをもって運動が出来ます。
子どもの運動遊びは、能力や技を習得するだけではなく、楽しく、イメージしやすい遊びが効果的です!


今回、イメージは河原さんに全てお任せしたのですが、『つり橋から川に落ちないように渡る』という平均台遊びの本来の楽しさと遊び心をよく捉えたとても素晴らしい平均台に仕上げて下さいました!!
さすがですね。


そして、プロレスーとしての河原選手は・・・
若さ溢れるGuts!



飛びます!!

礼儀正しい青年レスラー!!

お礼が深い!!


得意技の一つドロップキックも綺麗です!


必殺技はその場跳びのムーンサルトプレス!


倒れても倒れても、あきらめずに立ち上がる粘り強さと熱い熱い情熱の持ち主です。


まだまだ、先輩レスラーさんとの経験や体力の差が大きいのですが、お客さんに元気と勇気を与えられるスターを目指し、一歩ずつ着実に成長をしております。

お陰でさまで、子ども達はより一層、この平均台遊びを楽しんでいます。


素敵な平均台に変身してくれて、河原さんどうもありがとうございました!!