幼児・小学生向けの運動教室

 

中島体育センター『キッズ・ジム』

【本講座は2018年3月をもって終了致しました。】

 

毎週土曜日、

 

札幌市中央区中島公園内の『中島体育センター内』で幼児・小学生向けの運動教室を行っております。

 

『中島体育センター』ホームぺージ

 

 

全10回コースで、今日は今年度第3期の第1回目のレッスンでした。

 



こんなに広い格技室で運動します。畳なので転んでも大丈夫!!

 

幼児コース

 



準備運動中!!

 

 



ジャンプ&ジグザク

 

今日は残念ながら欠席者が多かったのですが、初めて教室に来たお友達もすぐに慣れ、みんなで楽しく運動しました!!

 

 

走る、跳ぶ等の基礎運動や、マット、跳び箱、鉄棒、平均台など、様々な運動を行い、幼児期に必要な身体を上手にコントロールする能力を養います。

 



跳び箱



マットで逆さま遊び

※4月撮影

 

<保護者様の声>を一部紹介!!

 


A君のお母様より。




Rちゃんのお母様より。

 

 

その他、

 

 

初めての習い毎で不安・・・・。

運動が苦手・・・。

集団行動を身に付けたい。

運動不足解消にしたい・・・。

などなど様々なご要望。

 

一人ひとりのお子様にや保護者様の思いに寄り添いながら運動指導をしております。

 

 

この教室では『習い事が初めて・・・で不安』という子も結構います。でも大丈夫!!

 

まずは楽しく身体を動かすことからはじめます。

みんな少しずつ慣れて、すぐに笑顔で参加できるようになりますよ!!

 

周りのお友達とも協力し合いながら楽しく運動する中で、少しずつ目標を持ち、『出来なかった事が出来るようになる!!』

 

『自信がつく!!』

みんなが『運動大好き!!』と思えるように指導して参いります!!

 

 

中島体育センター『キッズジム幼児コース』

 

 

対象:5,6歳

毎週土曜日10:00~11:00

全10回第3期は12月13日までです。

定員20名

 

幼児コースは

 

現在、お陰さまで、現在幼児コースは満員に達したためお申し込みは終了しております。

キッズジムの詳しい情報はこちら

 

見学は自由です!!!

 

 

中島体育センター『キッズジム』今期も盛り上がって行きますよ~!!!

【本講座は2018年3月をもって終了致しました。】