こんばんは。

珍しくサッカーの話。

いよいよ明日、日本時間朝5時、日本vsコロンビア戦です。

日本が決勝トーナメント進出には、日本が勝つが絶対条件。

且つ、ギリシャがコートジボアールに勝つ事が条件・・・。


日本が勝つだけでは決勝トーナメントにはならないのです。


ムムム!


個人的にはワントップは柿谷選手or大迫選手・・・。

いや大久保の兄さんで。

ダブルボランチはやっぱり遠藤の兄さんと長谷部キャプテンで。


後半途中、攻めに攻め続けた大久保の兄さんが退き、

本田選手がワントップに入り、そしてトップ下には清武選手が入る。

その清武選手と香川選手が華麗なコンビで魅せる魅せる!!

後半30分すぎに右サイドの岡崎選手に代わり斎藤学選手投入で

疲れ切ったコロンビアの守備陣をかき回して欲しい!!!

そして後半ラストは出来ればパワープレーはしないでほしい。

何か見てて、もどかしくなってしまうから。


まあ、あくまでもボク的主観なのでこの話はもうやめておきます。



ともかく、コロンビアは強豪。手堅い。しかも完全アウェームード。

※そんなに詳しくは知らないです。



今大会のこれまでの内容・結果はもういい。


こうなりゃ、日本が勝って、ギリシャが勝とうが負けようが、

この4年間、

日本代表が貫いてきた攻めのサッカーを見せて欲しい!!!

日本国民や日本代表を夢見るサッカー少年達に、

夢を届けるサッカーを!!

最後まで熱く熱く!!

点取られても下を見ない攻めのサッカーを!!


今大会出来なかった、ゴールへのチャレンジを90分間続けて欲しいです。


そしたら、その先にジャパン・ミラクルが起きるかもしれない。



日本が勝つことが絶対条件。

コートジボアールが勝てばその時点でGL敗退。


日本が勝ってギリシャも勝った場合は得失点差次第です。

現在日本の得失点は-1。一方のギリシャは-3。

なんでこの場合は確立はありそう。


日本が勝ってコートジボアールとギリシャが引き分けの場合は、

日本とコートジボアールの得失点差次第。

コートジボアールの得失点は+1。日本は-1なので、

この場合もし、両チームの勝ち点、得失点が同じ場合は

直接対決の勝利チームの勝ちになります。


どうかな~。3点差ぐらいで日本が勝てればいいんだけど・・・。



日本がグループリーグを突破出来たらホント、ミラクルです。


でも期待しちゃうね。


※ウイイレ(コナミのサッカーゲーム)ぐらいしかサッカーをしないので

よくわかってません。大して詳しくないです。

だから批判も何もないです。


以上、大してよくわかってないのに語ってしまって失礼しました。


楽しみだーー!!