3月14日(金)カルチャー北海道 イオン江別店にて第1回体験レッスンが行われました。

3歳から5歳までの幼児さんが体験レッスンに来てくれました。

 

初めての場所で初めて会う先生(私)に少し緊張気味な子もいましたが、

 

レッスンが始まると皆、楽しそうに運動しました。



※画像はプライバシー保護のため若干の修正をしてあります。

 

体育教室のお約束と自己紹介

 

『しょうたろうせんせい』と呼んでください!!

 

ごあいさつ

見事にバラけた感じが体験レッスンぽいです。

 

今度は皆でそろえてご挨拶しようね。

 

準備体操

 

 

バランス~

 

しゃがんで~ロケットどか~ん!!

 

柔軟体操

 

 

 

走る走る、回る回る。

 

 

クマさん

 

と、まあ序盤はこういう感じで、

 

みんな次第に慣れて活き活きと身体を動かし始めました。

私も初めて会うお子様達だったので、少々不安がありましたが、

純粋に楽しく身体を動かすみんなを見ていると気がついたら

何度も会った事があるような気がするくらい皆、馴染んでいました。

子供の順応性って凄いですね。

 

中にはこれから幼児園に通い始めるお子さんも数名いるのですが、

 

ちゃんとお山座りで順番を待ったり、先生のお話も良く聞いて運動しているんです。

ホントに皆、立派ちゃんです。

 

※体育教室では運動以外にも順番を待つ、お友達と協力するルールを守るなど、

 

社会的発達を促す効果もあります。少しずつ習慣づけられるよう、伝えて参ります。

 


マット運動

 

平均台忍者くぐり 『頭ぶつけるなよ~』

一本橋歩き 


今日は手を繋いで歩きました。
 

その他、鉄棒運動や連続ジャンプもしましたよ。


最後は『ピンクの爆弾ゲーム』でレッスン終了。

今回は、体験レッスンという事で簡単ですぐ出来る運動を行ってみました。

初めて行う運動もあったかもしれませんがみんな興味深々で笑顔溢れるレッスンでした。

 

家に帰ってカルチャー北海道さんのスタッフの方に撮影して頂いた画像を見ると、

 

みんな目がキラキラクラッカー輝いてました。

 

 

これからも、もっともっとたくさん身体を動かして、

 

 

『身体を動かすのって気持ちいいな~』

『体育って楽しいな~』と一緒に感じたいなと思いました。

 

 

今日のレッスンで『運動大好き!!』と少しでも感じてもらえたら

 

 

嬉しい限りです。

 

本日は体験頂きありがとうございました。

 

本コースのレッスンを楽しみに待っていてくださいね。

 

今度来た時は、こんなこともするよ~。

 

 

ちなみに小学生コースの体験も行われました。

 

ナワ跳び、鉄棒、跳び箱など色々な運動を楽しく行いました。

こちらの生徒さん達もとても活発で色々な運動に興味深々な様子。

体験頂き、ありがとうございました。

本コースを楽しみに待っていてくださいね。

 

 

次回、第2回体験レッスンは

 

 

4月4日(金)です。

 

お問い合わせ・お申し込みは

 

カルチャー北海道 イオン江別店

まで宜しくお願い致します。