どうもこんにちは。

 

あなたにとってのオンリーワンの先生目指して!!

運動大好き!!を伝えるしょうたろう先生です。

 

 

『体育の授業で先生に褒められた!』

 

『みんなのお手本になった』

 

 

『いままで出来なくて嫌だったけど

 

少し出来るようになったから体育が楽しくなった』

 

『体育の授業で合格をもらえた!!』

 

 

 

体育の個人レッスンを受けている生徒さんから、嬉しい報告を

 

 

受けております。

 

とても嬉しい話です!!!

 

 

僕の体育の家庭教師の生徒さん、最初は皆、

 

『体育が苦手・・・』

 

 

『あるいは○○が出来ないから・・・』などの理由で

 

 

レッスンを受け始める子が多いのですが、

 

 

 

 

小さな目標を持ち、少しずつ頑張る⇒

 

 

 

 

小さな目標をクリアする⇒

 

 

上達することが楽しいと感じる=継続する⇒

 

 

 

 

『やっぱりやればできるんだ!!』

 

 

という

 

 

 

小さな自信と実感を味わいながら、目標に向かう姿には

 

 

体力の向上や運動技能の習得のほかに

 

 

精神面の成長が見られます。

 

 

 

私のレッスンでは

ただ何かが出来るようになった!

 

 

 

だけではなく、その過程において

 

 

何を学んだか?今後も何かの壁にぶち当たった時、

 

 

又、頑張ろうと言う気持ちに慣れる様な指導をしたい!!

 

 

と心がけています。

 

 

目に見える体力向上も大事ですが、

 

 

『上手い下手』、『出来た、出来ない』や

 

 

他人との競争や成績ばかりに囚われない。

 

※子ども自身も親御様も

 

その上で自分の壁を越えていく!!

 

 

 

 

僕のブログでよく言うのですが

『何でも挑戦する子どもに育ってほしい!!』

 

 

これが僕の願いです。

 

『体育を通じた人生の糧』

 

 

僕は色々な人に伝えて行きたいと思う今日この頃でした。