コープさっぽろ新道文化教室

 

『幼児体育教室』内にて。

 

 

 

年中さんの男の子が、

 

 

 

今週、初めてナワ跳びを続けて跳ぶ事が出来ました!!

 

 


 

 

親御さんや他のお子さんの親御さんも感動ニコニコ

 

まさに感動的な瞬間でした。

 

 

 

小さな進歩ですが、

 

 

 

そのほんの少しの成長を見守って下さっていた

 

 

親御さまや、我が子の様に一緒に喜んで下さっていた

 

 

他の子の親御様方の姿に私は本当に感激しました。

 

 

 

 

 

 

人それぞれ、運動能力も力も違います。

 

けれども、1人1人が頑張る姿を称え、

 

 

励まし合いながら得た結果は

 

 

とても大きな成長の力になると思うのです。

 

 

 

私は体育教室を通じ、

 

 

 

『運動の楽しさを伝えます』と謳っておりますが、

 

 

その『楽しさ』の中に含まれる『大切さ』とは、

 

 

なわ跳びが跳べる・逆上がりが出来る・高い跳び箱が跳べる・・・・。

 

もちろん出来たら素晴らしい事ですが、

 

 

 

その過程において何を学んだか?

 

 

 

先に繋がる良い経験を感じ得たか?

 

 

 

やればできるんだ!!

 

 

 

という気持ちを持つ事が大切だと思います。

 

 

 

私のモットーである、

 

 

 

運動を通じ、

 

 

『何でも挑戦する心を持った子どもに育ってほしい』

 

という願いが少しでも生徒さんや親御さんに伝わってくれれば。