親子体操教室、開講して2か月が経ちます。


コープさっぽろ文化教室スタジオ内

幼児体育教室@札幌 運動大好きな子供を育てたい!!しょうたろう先生のブログ

 

対象は概ね2歳~3歳のお子さまとその保護者の方(お父さん・おばあちゃんも可)

 

 

2、3歳の子どもの発育はとても速く、

 

 

開講当初の2ヵ月前よりも、言葉や動作の成長を感じます。

 

(もちろん幼い子なので、良くも悪くも変化していく時期ですが・・・)

いつも一緒にいるご家族ならあまり気がつかない事もありますね。

 

 

(最近、我が子の成長に目を向け忘れているような気が・・・反省。)

 

 


ともかく、

 

毎週々、変化し成長し続けるお子さまの様子を見る事も僕の楽しみの一つです。

 


レッスンの内容は

 

リズム体操、親子でストレッチ&体力作り、かけっこ

 

 

マット遊び、鉄棒遊び、平均台遊び、ボール運動などなど

 

 

様々な運動を遊び感覚で楽しみ、身体の色々な感覚を養います。

 

 

 

この親子体操教室では、運動する楽しみを味わいながら、

 

 

 

『運動が大好きになってもらいたい』

 

と感じてもらう事が一番の目的です。

 

 

 

 

幼児期、特に小さいうち程、

 

 

 

 

『運動が出来ない』、『体力がない』とお子さまのマイナス面を見つけるのではなく、

 

 

『楽しく運動する基礎作り』が大切です。

 

 

 

 

やがて、やる気の芽が出て、

自信(葉っぱ)クローバーを付けて

色々な事に挑戦するチューリップ赤(大きな花が咲く!)

 

 

運動を通し、色々な事にやる気が出て、

 

何事にも活発な子どもに成長してもらえばイイナ。

 

 

 

これが僕の理想です。

 

『意欲の種蒔き』をしているイメージです。

 

 

 

もちろん、

お話を聞いたり、お友達と仲良くする事など、

 

幼稚園や保育園の就学前の社会的発達を身に付ける場所にも繋がりますよ。

 

 

通っているお子さまの中には、

 

 

 

『教室でやったことをお家でも楽しくやっています!!』

 

 

という嬉しい声も聞かれます。

 

 

ともかく、

親子で楽しく身体を動かす教室ですよビックリマーク

 

一緒に楽しく運動しましょ!!

 

 

 

 

 

 

コープさっぽろ新道文化教室

『親子体操教室』

毎週火曜日

11:30~12:15

 

 

お問合わせ・お申し込みは↓

コープさっぽろ新道文化教室