2012年初レッスンはプライベートスキーレッスンでした。

 

なんとっ。。。

 

 

ワタクシ、グローブを忘れて行ってしまいました・・・。

 

 

準備万端で家を出たはずなのに・・・

 

(どうして私はいつもどっか抜けてしまうのか??)目

 

木工用のグローブはあったのでそれで滑ってみましたが、

 

 

 

無理、速攻で凍ってしまいそうで・・・

 

 

 

グローブレンタルしました。いらない出費でしたね。

 

 

それはさておき、

 

 

 

正月3日にも関らず物凄い数の

 

 

 

スキースクール生達が滑ってました。

 

 

そして今日は凄い雪でした。

 

 

リフトに乗っていたら

 

 

雪ダルマになりかけました。

 

 

でも子供は元気ですね。

 

 

 

そして僕が教えている小学生の

 

 

 

男子君、上達が早いです。アップ

 

 

3日間コースの初日は、

 

 

初級コースの少し急な斜面で

 

 

結構な後傾姿勢できわどかったのですが、かお

 

 

今日、初日と同じ斜面で滑ってみると、すっかりお上手。にひひ

 

 

ハの字じゃなくて

 

 

二の字で曲がれる様になりました。

 

 

後傾姿勢も直り膝をググッと深く曲げ、

 

 

素敵なターンが出来るようになりました。合格

 

 

何事も慣れ(経験)というのは大事な財産ですね。

 

 

その男子君の3日間コースの最終日がおわりましたが、

 

 

機会があればまた一緒に滑りたいと思います。