みなさん、こんにちは。今はテスト期間の真っ只中です。

 

1学期の中間テストは、5月15〜25日頃にあり、授業が本格的に始まるのが4月15日頃、しかも部活の大会などが入るので勉強期間はかなり短いです。

 

テスト1ヵ月前が授業が本格的に始まったばかりの時、これはスタサプで予習しまくってワークを進めるしかありませんね。

 

学校の授業進度はかなり遅いです。テスト直前に範囲が終わるので、スタサプで予習して問題集を進めないことには周りから遅れをとってしまいます。また、中間テストが終わっても、その日が期末テストまで1ヵ月しかないので、スタサプを使ってそこも予習しておくと、ワークが進みやすくなり、テスト勉強が楽になります。

 

また、2、3年生の人は、3月頃に習った範囲が含まれることも多いので、前の学年の問題集は残しておきましょう。

 

テスト2週間前にワークが終わるのが理想ですが、スタサプを使わないと、テスト範囲に習ってないところが多く、なかなかワークが進まず、点数が悪く、、、、こんなことにならないように、スタサプで予習はしておきましょう。1回たった5分ですよ?やらない手はありませんよね??50分聞けば、、、デュフwwwww

 

部活の大会が入ることも多いです。勉強期間はかなり短いので、4月の授業がまだ始まっていない時期からスタサプで予習しておくと、周りからかなり差をつけることができます。

 

ワークが配られるのが、4月10日頃です。勉強開始する4月1日はまだワークがありません。そこで市販の問題集を使いましょう。「教科書ワーク」がかなりオススメです。教科書準拠なので、テスト対策にかなり有効です。ワークが配られたら、そちらも同時進行で進めましょう。学校のワークから出ることが多いので、、、

 

テスト直前(1週間前)は、「ズバリよくでる」がオススメです。実戦的な問題が多く、ページが少ないので、直前期にはもってこいです。

 

あ、提出物はしっかりと早めに仕上げてくださいね???www