CAPIN(常総)シェルター 家庭犬ダイヤ | undonutsのブログ

undonutsのブログ

保護犬を応援しています


術後の経過も順調なダイヤちゃん。

毎日元気にお散歩しています。



速歩になると右足が上がっちゃいますが、
常歩なら9割方、右足もちゃんと動かして歩けるようになりましたよ^ ^


快気祝いに、新しい赤い首輪を
プレゼントして差し上げましたラブラブ

似合うかな?

{FDBE3E6C-6177-4FFE-A48B-2F53C5DB3F8E}



この1ヶ月ほど一緒に暮らしてみて分かりましたが、、

ダイヤちゃんの家庭犬としての生活ぶりは、何一つ文句のつけようがない程の素晴らしさですビックリマーク

室内フリーで生活していますが、
人間にとってまず有難いのは、
トイレシートでおしっこしてくれることお願い

これができると、住宅街の里親さんへの譲渡可能性が格段に上がるのではと思っています。

そして、これまた有難いのは、
我が家の先住オス犬と
うまくやってくれていること。

ダイヤちゃんは常総野犬コミュニティで
仲間とよい関係を築いてましたので、
きっと大丈夫だろうとは思っていましたが、予想以上に大丈夫でした。

散歩に行く気配を察知すると、
玄関前で待機するふたり ゲラゲラ

{47C26BB5-1333-4B9D-A5BA-AE4DD10E3CAF}

なんの記念写真だか (^^;


寝るときは人間のベッド脇のお気に入りのコーナーにやってきて、びろ〜んとくつろいでいます。

{5ABEF848-6868-4574-B899-6CDA37B7818B}

こんな状態でナデナデされても平気。
お腹も嫌がらない。
触られて嫌がるところはないみたいです。
すごいチュー

積極的に人や犬に寄ってくるタイプではありませんが、基本的なコミュニケーション力はありますので、時間をかけて慣らしていけば、通じる部分がもっと増えていくと思います。

犬と一緒に穏やかに暮らしたい方にぜひオススメしたいダイヤちゃん。

右足の毛がもうちょっと生えそろったら里親会にもデビューできるかな?


里親募集情報はこちらです音譜
   ↓↓↓