サラダにリンゴは入れないで -166ページ目

サラダにリンゴは入れないで

古本と自転車、ときどき大泉さん

今日は佐川のおねーさんのピーンポーンで目がさめた。すでにお昼だ。


ついに到着。サイクルジャージ。アウトレットもので返品不可の条件で安く買った。


しかし、サイズがワンサイズ大きかったらしい。どうやらジンガイサンサイズであった。


Lを買ったのだが、Mでよかったというやつである。まぁ、小さくて着られんよりいいだろう。そのうち太るだろうし。



ジャージはいいのだが、やはり下のタイツ?が慣れるまでこっぱずかしい。オレ、こんなに足細かったけ?というくらい、細くみえる。せめて太ももに筋肉がほしいなぁ。なんか、小森のおばちゃまみたい。


このタイツをはいて外にはでられないなぁ。そんな勇気ない。慣れればなんてことないんだろうけど。手放せないというし。


とりあえず、気分はロード乗りといういうことで。あと、メットがあるとその気になれるのだが。

バイクの半ヘルをかぶってみたが、珍妙なオヤジになってしまった。




夜にBS-iでメッセンジャーの番組がやっていた。楽しみにしていたのだが、あまりおもしろくなかった。なんかカッコつけた構成の番組で中身がなかった。ケイリンがスポンサーみたいだから、自転車関連で適当にという感じだった。



本日、落札数は記録を更新したのではないか。それでも2マソいきません。


はやく、他のセドラーに妬まれるくらいの存在になりたいね。


せどり姫がうらやましいよ。



ヤフオクではじめて、「どちらでもない」という評価をもらった。


1000近く評価があり、ほとんど「非常に良い」という評価で、2つが「良い」で、今回の「どちらでもない」だ。


これが思った以上にショックだった。



「どちらでもない」という、評価理由は配達した人が発送ブツを半分に折って、ポストにねじ込んだからだそうだ。


落札者いわく、ダンボール補強や封筒に「折り曲げ厳禁」の記載がなかったからこのような事態になったのだという。



どうやら、出品者はポスティングの面倒もみなけれがいけないらしい。大変だ。


他人の行動まで、自分の評価にされてしまう。



落札者にしたら、丸められた落札品の怒りのもってき場所がなかったのだろう。




メール便で発送している以上、ダンボール補強やプチプチ巻きは難しい場合がおおい。


しかし、「折り曲げ厳禁」はできそうなので、これからはすべての発送ブツに記そうと思う。

ハードカバーの本にも書いてやる。



こんな時こそ、「今日はついてる絶好調」とつぶやきたいところだが、なかなか言えない。



このままではネガティブの波にのみ込まれてしまいそうだ。



本日、雨模様。当方が起きたときはすでに雨。今年はまだ雪をみていない。なんだか損した気分。


今日は発送にもいかなかった。数が少なかったのとやはり雨だから。一日遅れるより、濡れちゃう方がヤバイ気もするし。


ついにロードデビューもちかいか。サイクリングジャージというものを買ってしまった。デューク更家が着用しているみたいなやつ。


ネットで現物も見ずに購入してしまったので、チョッと心配だが、どうにかなるんじゃないか。今週末ぐらいには到着予定。コレを着用して気分はロード乗り。メットも買っちゃいましょうか。先ばしりすぎでしょうか。



本日落札20 やっとマンぐらい。単価500円の薄利多売。



でも、買ってくれる人がいるというはありがたいことです。



今日もついてる絶好調!

エンゾ早川の「ロードバイク・バイブル」を読んだら、やたらと自転車に乗りたくなる。なので乗る。



最近、ほっときぱなしであったのでだいぶ汚れていた。ジャイアント3400。一時間くらいかけてフキフキしたり、油差したりする。


細かいとこをチェックしてみると、ネジ部分やディイラー、クランクなんかに錆びが。本体はアルミなので錆づらいのか平気そう。


これはいかんなぁ。エンゾ氏や疋田氏に怒られてしまうなぁ。



何十万もするバイクがこうなったらかなりショックだろうなぁ。うちのは4万ぐらいの3年目なんで、アチャーぐらいの感覚で済んでるけど。


それでもフキフキして、チェーンの汚れを落とし、油を起動部分に注したら動きが良くなった。こころなしか走りが早くなったような気がした。たぶん、気のせいだと思うが。



ジャイ君をきれいにしたお礼なのか、古着屋で目をつけていたコートが半額になっていた!うれぴー!


「今日もついてる絶好調!」最近のオイラの口癖。意識的に言うようにしている。



ポジティブな言葉を言って、その言葉を自分の耳に聞かせるとポジティブな現象がやってくるんだって。


のんさんのブログに書いてあった。



ブログを読んだその日から実行しているのですが、たしかにいいことが起きるような気がします。



みなさまもおためしあれ。

本日もセール告知をうけて、あちらこちら命がけ。

方々まわってきました。



まず、浦和円正寺店。雑誌半額セール。2日目なのであまり期待しておりませんでした。期待してないわりには細々ひろえました。2000円ぐらい。1000円買うと例のスクラッチと別に50円分の金券くれました。


会計後、それらを使ってもう一冊。もう、金券とかスクラッチカードで財布が破裂しそうになっているのでその場で使うことを覚えました。期間中にスクラッチカードの金額分使えきれるか心配です。



もうシールはその場で捨ててます。自ら切手貼ってまで出したくない。



その後、南浦和にでて京浜東北線で大森に行こうと思ったら、電車が人身事故で止まっているとのこと。

大森店でやはり雑誌半額セールをやっているので、行こうと思ったのに。。。


さて、引き返すか、電車が動き出すまで待つか。



とりあえず、武蔵浦和にでて埼京線で赤羽へ。ここにもBOがあるので行ってみる。


セールはしていなかった。一冊だけ購入。ムック。これ完品なら3000円ぐらいで売れる。おしい、表紙にオレがある。販売価格500円。迷ったが1000円ぐらいではいけるだろうと購入。


もう、電車動いてんだろうと駅にもどると、まだ、止まってやがった。しかたなく高崎線で上野にでる。


上野に着いた時点でやっと動き出したようだ。京浜東北線に乗り、大森へ。ふぅ、ちかれたべぇ。



店内潜入。雑誌コーナーをみるもこれといってという感じ。苦労してたどりついたのに。。。

拾えるものをカゴにいれレジに向かうと、棚に出す前にストックしておく、あの赤いラックが目につく。


なにげにみてると、フリー&イージーのいいとこがガッンとあった。高値になるラルフローレン号もあり。

根こそぎいただく。半額セールで一冊150円也。



今宵もまたガラガラには入りきらず、トートーバックに分散して運びました。



とても疲れたましたが、ついてる一日でした。