サラダにリンゴは入れないで -121ページ目

サラダにリンゴは入れないで

古本と自転車、ときどき大泉さん

ブログにおっぱいだのAVだのしょっちゅう書いていたら、変なのがチョクチョクくるようになってしまった。


いわゆる、営業的なヤツですよ。みてちょーみたいな。嗚呼、ヤダヤダ。反省。これから気をつけよう。



おっぱい、ボヨヨーン。




どうやら、ブログランキングでブイブイいわせている、ある方と狩場がかぶっているらしい。なんか優鬱。

よせばいいのに、ブログも毎回チェツクしちゃって、そんなんあったの。こんなんあったの。クソーみたいになっちゃう。


精神衛生上よくないわ。仲良しグループ組んでる人達はスゴイなぁ。オレにはぜったいムリだなぁ。やりにくくなんないのかしら。


本日も片道15キロくらいママチャリで移動したものの、あんまりね。


 

なんか、寒くて、暗くて、腹減ると人間ダメね。悲しくなっちゃう。

髪を切りました。切りたくなる日は必ず月曜日です。心機一転という心理が働くのでしょうか。


いつもの激安、髪切り屋がめずらしく混んでやんの。オシャレに無縁なおっさんばかり。


仕方なく向かいにある髪切り屋さんへ。お値段約3倍。


3倍なので客は誰もいない。従業員は4人いた。3倍なので丁寧に刈ったりしてくれた。別に髪型などどうでもいいのだけれど、出来上がった感じがいつもとちがうのでなんだかはずかしい。同じオーダーでも切る人が変われば出来上がりもかわる。3倍だからしっくりくるとは限らない。



美容室で切った方無難になることがおおいかな。あまりスキじゃないから行かないんだけど。




オークション方はわりと好調なんだけど、仕入れができない。困った。近場わまりだけじゃ限界があるなぁ。

本気でやるならせめ、車でまわらないと、生活できるだけの稼ぎは無理ぽい。



やれ、50万だ、100万だなんて話を読むと自分がセンスないのかなぁと思ってしまいイヤになるけど、成功している人はごく一部の人で、その裾野には自分みたいな人がいっぱいいると思う。



センスより運。運より体力だろ。と言い聞かせ、明日もおっさんはママチャリ飛ばすのです。

家をでて少しすると雨が降ってきた。いつものことだ。気にしない。


気にしない気にしないと自転車を走らせると結構な量。たまらず図書館に逃げ込む。


休日の図書館はあまり好きではない。人が多い、子供がさわぐ。10分ぐらい、いただろうか。外にでると小降りになっていた。自転車で目的地に向かう。



今日はわりと気にいってる、リサイクル系古本屋のセール日のはず。久しぶりに行くのでお宝もいっぱいありそうだ。追風に乗り、期待も膨らみ、ママチャリもグングンすすむ。


片道15キロくらいあるのでけっこうな距離のはずだがすぐに着いた。店舗近くの、しまむらの自販機で缶コーヒーを飲みながら、決戦前に心を落ち着かす。おトイレも済ます。準備万端。それっ突撃!



「なんじゃこりゃ~」



テナント募集の紙が貼ってある。移転の告知もしていないところみると、どうやらクローズしてしまったらしい。

店の前で案山子のように立ち尽くす。



帰りは小雨が降る向かい風の中、己の不運を恨みながらペダルをコギコギ重戦車を動かす。



同じ乗り物とは思えんかった。

今日は夕方から夜にかけてさぶかった。トレーナーにウインドブレーカーではそろそろダメかも。


図書館で借りた、川上氏の本を睡眠前に読む。やぁ、難解ですわ。イリュージョンですわ。パラレルワールドですわ。ということで、睡眠中も覚醒され一度、目が覚めてしまった。鳥居ワールドもちょっと感じました。



先日テレビをみて、ブローティガンの小説が読みたくなり、ヤフオク、アマゾン、日本の古本屋、イーブックなどで探し、いちばん安かった日本の古本屋の古本屋さんにオーダー。


すばやい対応で、本日発送してくれた。また、新刊本屋さんで安く売っているので、古本で買ってもあまりお徳ではないですよとも教えてくれた。それでもよろしゅうおまと注文した。



プロの対応と梱包をみてみたいという気持ちがあったので。


鱒という字が読めず、くじら、たい、さばと書いては変換してまちがいと悟る。だめおしに たる と書いて変換してみましたがもちろんちがいます。


ますとよみます。





川上未映子の本を図書館に借りに行く。読みたい本は借り、そうでない本は買うというなんとも珍妙な生活になってしまった。


図書館の検索機で調べると、在庫が一冊しかなかった。けっこう人気があるのかもしれない。


残っていた一冊のタイトルは 「ええのかええのかええのんか鶴光でおま」みたいなタイトル。


正確には 「先端でさすわさされるるわそらええわ」 です。



本日、せどりゼロ。落札物もバブルがはじけたか、しょぼい感じにもどりつつある。もっと、はっちゃけちゃっていいんだよ。




エロ屋に行ったら、吉野公佳のAVがありました。デビューしたとは知らなかったのでビツクリです。