よれよれルーキー | サラダにリンゴは入れないで

サラダにリンゴは入れないで

古本と自転車、ときどき大泉さん

キーボードに慣れるためにブログ更新。その他に動機なし。


おフランスにいる方に用事があり電話をかけたのだが、TVでしか聞いたことない渋い声のフランス人。続いてセクシーな女性の声で何かメッセージを発しているが、まったく、1ミリもわからず。


前は直に相手にかかったはずなのに。


どうやら固定電話からひかり電話に変えたため、通じなかったみたい。ひかり電話でかけるときは先頭の0をひとつとるらしい。そんなこと誰も説明してくれなかった。こっちも聞かなかったけどさ。停電の時は使えないという説明ばかりであった。


ググッタリして疲れた。



閉店セールのお知らせが入ってきたので、月曜日に遠出しようかどうか迷って結局行かなかった。

行かなくてよかった。


軽トラで乗り付けて根こそぎ買って行った人がいたらしい。しかも地元の人ではなく他県からの前日前乗りだというから驚きだ。


本業ならそこまでする覚悟が必要なんだなぁ。



早起きするのがイヤでスルーした自分は永遠のルーキーだな。