大きくは後悔しないけれど | サラダにリンゴは入れないで

サラダにリンゴは入れないで

古本と自転車、ときどき大泉さん

車で仕入れ。自分が車を運転するまで「趣味はドライブです」という人の気持ちは理解できなかった。


運転することが趣味?


なるほど。最近、少し理解できるようなった。静かに一人になれる時間を得られるということが心地いいということではないのか。


電車などでデカイ声でしゃべっている、くだらない話も耳にはいらないし、自宅でくだらないTVの音声も耳にはいらない。右に行けとハンドルをきれば、右に。左といえば、左に。後ろだ。加速だと自分の思い通り。



家族で暮らしてるとトイレぐらいしかないんじゃないか。そんなスペース。



やってみないとわからない感情。もっとはやく運転すればよかったと少し後悔。