ココアを飲みながら更新中です | サラダにリンゴは入れないで

サラダにリンゴは入れないで

古本と自転車、ときどき大泉さん

ここ2日ほど無料出品デーにて出品作業。毎回、無料デーの際に売れ残っている商品を問答無用に値下げしてきたのですが、今回は値下げをやめた。


別にこれといった作戦があるわけでもないのですが、なんとなく。値下げどころか値上げしてみた。300円でも売れないものは100円にしたって売れないことが多い。


むしろ、1000円ぐらいに値上げした方が本の価値があるようにみえて売れることがある。不思議だ。



近くにできたセオさんへ。ショッピングセンターの中にある店舗で小さめ。キャノンディールが多目の印象。

開店セールということで福袋(ウエアー)が売っていた。心動かさせたが本日ガマン。あいかわらず、福袋作戦には弱い。明日、買いに行ってしまうかも。


店内をひやかし、2010年度のパンフをいただく。ビアンキ&スペシャ。ルイガノは探したけどなかった。


今月も思ったほど売上はのびそうもない。先月分は取り戻せん。