キレナカッタ自分を褒めてあげたい | サラダにリンゴは入れないで

サラダにリンゴは入れないで

古本と自転車、ときどき大泉さん

本日遠征。あちらこちらと。店舗は2店舗しかまわれなかった。(昼過ぎまで寝ていたため)


朝一で開店するのを待っている方々もいるというのに、まったくナサケない。


仕入れはそこそこ買えた。それらしき人がめずらしく見当たらなかった。



ただ、レジでとんだ災難。会計後、どうも高すぎると思いレシートと商品を照合するとやはりおかしい。1000円のものなんて買ってないのに、4つもレジ打ちされてる。


おかしいですといい、打ち直ししてもらったら、5000円ちかく多く打たれていた。驚きのまちがい。


つかれていたので、レジ打ちをチェックしてなかったのがいけなかったんだけど、しかし、間違えるのもホドがあるだろう。


会計前に自分である程度、計算しとかないといかんな。1000円未満の間違いなら気がつかなかったと思うし、いままで、けっこうあったかもなぁ。


ふぅー、あびないあびない。



で、おわびのつもりか、200円の割引券くれました。200円って。。。