本日、300点近い新品DVDを
FBAに送りました。
一つ一つに
メッセージカードをいれて、
プチプチ包装していきます。
私は、自分の部屋から
借りた場所まで、
何往復もしました。
ボランティアの人は、
入れ替わり立ち替わりで、
7名の方が来てくれました。
中には、こんなに大変と思っていなかったみたいで、
いろいろ言う人もいました。
それでも、
今度、来てもいいよ、
と言ってくれた人もいて、
ありがたいことです。
お昼ごはんと、最後まで手伝ってくれた人との夕食、
おやつだけで、
手伝ってくれて、
かなり、助かりました。
私は手慣れているので、
プチプチを切るのも、
ちょっとハサミを入れて、
そこから、線を決めて、
ハサミを流す、と言う方法を取っています。
その方法を教えたのですが、
聞く耳を持たない人が担当したので、
プチプチは、ギザギザになってしまいました。
手伝ってくれた人の中には、
「僕がほしいDVDが、いっぱいあった」
と話していたので、
私は気を良くしています。
と言うことは、売れる可能性があるからです。
具体的にどういうDVDか、聞いてみました。
「音楽関係、お笑い」
と言うことです。
今回は、
ラルクアンドシエル
柴崎コウ
幸田くみ
B'z
ポルノグラフィティ
その他
の音楽関係のDVDがたくさんあったので、
それらが、売れる可能性は高いでしょう。
また、いくつか商品の価格を150円や200円下げたところ、
2つの商品が売れました。
2日前に、
「商品が届きません」
とアマゾン経由でメールが来ました。
調べてみると、
約4ケ月前に売れた商品です。
クロネコメールは、
3ケ月で、追跡NOを白紙にします。
なので、当然、残っていません。
アマゾンに相談したところ、
90日を過ぎているので、
マケプレ保証も、使えず、
商品も戻ってこない以上、
出品者である私が返金は、難しいでしょう
と出品者の私の気持ちをわかってくれました。
最終的には、
購入者の方からアマゾンに問合せを
してもらうことにしました。
ヤフオクでは、あり得ないことです。
ヤフオクは、どちらかと言えば、
出品者よりです。
ですから、返品不可、
と最初から宣言することができます。
それに比べて、アマゾンは、
返金が当たり前のように、
掲げられています。
この辺が、つらいところです。