image

☆毎日どこかのタイミングで愛のメッセージをお届けしています。



《どんな小さなことでもいい
貴方に出来ることを何か“ひとつ”始めてみませんか?》




社会のために何かやってみたいな! 行動したいな!と思ってはいるけれど
具体的に何をすれば良いのか?
何から始めれば良いのか?
そもそも、どう言うものがるのか?分からないって方いらっしゃるんじゃないかな?


ボランティアとかって
ちょっと恥ずかしかったり、大袈裟になちゃったりしそうとか。。。。。



私も、せめて近くの海岸のゴミ拾いから。。。って思いはするけれど
なかなか一歩が踏み出せなかった時があります。

あと、思って準備していたのに雨降っちゃって
出鼻くじかれてやる気が。。。。。とか💦



じゃあ募金とかは?と思っても
沢山ある募金の中でどこを選べば良いのか?と思っていた時に



見つけたんです!



日頃から
私は、健康の為にウェアラブルデバイスを使って
歩いた距離によってポイントが貯まり
1週間で一定数のポイントが貯まればルーレットが回せるサービスを使っています。


ルーレットで頂ける特典は
コンビニやスタバのドリンクなのですが


それらを募金に変える事ができるのを知らなくて!


今までは、ルーレットで当たった特典を何の疑いもなく頂いていたのですが
今は毎回、特典を募金に変えています。

 

 

*こんな感じ☺️




 

 

 

その他にも
お寺にお供えされたお米やお菓子などのお下がりを
一口100円で売上金が8000円分集まると共同購入をして
経済的に困難な状況にあるご家族へ「おすそわけ」する活動もあり
毎月少しですが支援させて頂いています。

*それはこちら👇

 

 



何かしなきゃ!って思っていた時には気付かずに
ふとした時にすごく身近な所で見つけたり
情報が入って来たり


執着のない身軽なエネルギーって
やっぱり凄いなー!っと思います☺️



貴方の身近でもきっと
貴方にあった“何か”が見つかる筈です✨


どんな小さなことでもいいので
貴方に出来ることを何か“ひとつ”始めてみてください♪



最後に
「新月のお願い事」がまだな方🤗
まだまだ間に合いますよ♪


「新月のお願い事」の仕方、今回の新月のエネルギーについては
3月9日(土)のブログでお話しています♡

 


今日も読んでくれた愛ある貴方へ魔法の言葉

             「ありがとう」❤️

 

今が何時でもここからが貴方のスタートです❣️

今日も貴方が心穏やかに過ごせますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッとしてくれると嬉しいな☺️



人気ブログランキング