上着いらんな | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

ども、風呂上がりのドライヤーの熱風が苦痛で仕方ないUNDHIFEATの発汗ギタリストです。



いやはや、暑いね。



何か都内は30℃超えがデフォルトになりつつある感じで、もはや上着不要どころか、半袖1枚で全然一日を乗り越えられる状況となった。

しかしまだ湿っぽい暑さではないので、窓を開ければ風が心地よい。それ故に幸いながらまだ冷房のお世話にはならずに済んでいる。
目標とする6月いっぱいまでの我慢、果たしてやり通せるだろうか。




そろそろ本格的に衣替えの時期。となるとやはりクリーニングをまとめで出す時期とも言える。

服装が軽量化するのは、かさばらなくなって非常にありがたいけど、冬と比べて汗を根こそぎ吸うので、洗濯は常にマメに行う必要がある。
特に俺のように体型の割に汗っかきな人間は、衛生関係には重々注意しなければならない。そういった意味では面倒な時期である。


来週あたりには梅雨入りするんだろうか。
次回ライブに向けて、今後はスタジオ入りも多くなってくることが見込まれるので、出来れば梅雨にはサッサとご退場願いたいものであるが、それならそれで猛暑が待っているわけで、いずれにしても機材持ちにとっては厳しいものがある。

早速今週末や来週末にもリハが控えており、天気の動向は気になるやね。

やっぱ気分的にも、雨だとどうしてもテンション下がってしまうわなぁ。髪もウネるし。
リハで頭振り回した後に、湿気にまみれた空気を孕んだ野外に出ると、もうその時点でキューティクルなんぞ皆無になるもんね。

ポテンシャルを下げる夏バテにも注意が必要だし、熱中症でブッ倒れないようにも気をつけないとイカンし、身体が資本って意識を徹底していかないとね。



ただ、この時期故にリハ(運動)明けのビールは格別に感じることだろう。



うん、夏はやっぱビールだな。
いや、まぁ年中飲んでるんだけど、一番美味いのは夏だよな。



その楽しみも、暑い夏を乗り切る活力となるわけよね。モノは考えようというわけだ。


次回ライブ↓

日付:2024年9月21日(土)

場所:大塚DEEPA

イベント名:UNDHIFEAT presents『"極メロ" vol.7 UNDHIFEAT is BACK』

時間:OPEN 17:30 START 18:00

チケット:前売 3500円 当日 4000円 + 1drink

ACT:UNDHIFEAT/SEVENTH SON/VRAIN/CRIMZON FLARE



チケット予約はコチラから