グラフィックスアップデート | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもヒロシです!

 

早いものでもう4月も終わりを迎え、ゴールデンウィークシーズンに到来しましたね。

 

しかし今回は残念ながら見事に平日が間に入り、大型連休とは中々いかない状態になってしまっています。

 

まあ多くの人はここぞとばかりに有給を駆使して連休にしているんでしょうが、俺はその有給を2か月後に迫ったFF14の大型拡張「黄金のレガシー」に是非とも当てたい所です。

 

FF14も10年以上も前のゲームの為、そろそろグラフィックスが若干気厳しめになってきていますが、今回の拡張でまるで魔法のようなアップスケーリング技術を全プラットフォームに導入すると発表しました。

 

PS4やPC、さらには次世代機まで、どのデバイスでも美しいグラフィックスを堪能できる時代が到来するのです。

 

 

「黄金のレガシー」では、グラフィックが一新され、新しいライトやシェーダーで世界が更に美しく描画されます。

 

更にはアップスケーリング技術のおかげで、高いスペックがなくても素晴らしい世界を満喫できるんです。

 

今回採用されたのは、AMDのFSR 1.0とNVIDIAのDLSS 2.0。これがゲームの画質を引き上げつつ、フレームレートを維持する魔法のような技術です。

 

特にPC版では、解像度を調整するだけで、FSRがうまく働いてくれる設定が可能です。下げれば下げるほど、負荷は減少し、スムーズなプレイが約束されるわけです。

 

また、フレームレートが下がった時に自動で解像度を調整する「ダイナミックレゾリューション」機能も便利ですね。

 

60fpsを切ったら自動で画質を調整してくれるので、常に最適な状態で冒険が楽しめます。

 

Xbox Series Sでは、さらに影のLODが強化され、PS4版では最適な設定が自動で調整されます。つまり、どの機種を使っていても、このゲームの美しい世界を最高の形で体験できるというわけです。

 

今回のグラフィックアップデートは第1弾に過ぎず、今後も続々とアップデートが予定されており、更なる高解像度テクスチャや機能の向上が期待できるそうです。

 

そんなこんなで「黄金のレガシー」の世界がどんどん美しくなるのを楽しみに待ちたいと思います!

 

スクウェア・エニックスからのこの革新的な技術導入は、ゲーム業界においてまた一つの大きな進歩と言えるでしょう!

 

レア情報や特典が盛り沢山!

公式LINE

友達追加はコチラから(無料)↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40zar8495q

 

 

 

 

ではでは!!