年々感じる有難み | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

皆さんこんにちは☺️

今日は随分暖かい陽気でもって、過ごしやすい日曜日になっていますね、如何お過ごしでしょうか😌


今週は阪神JFに香港とね、競馬ファンには見所目白押しなんですけどね、競馬の話ばっかしてもしゃーないもんで、今週は例年送ってもらっている下仁田ネギの話でふ😋





今年は夏が暑かった影響で中々不作な様で
普通の長ネギも、今年は倍近くしてますもんね🙄
去年なんかは


こんなんが2箱届いてだったんで
随分と控えめです(笑)

とはいえ季節ものでね
故郷の味なんでね
買うと高いし、有難い事です😋

この下仁田ネギ、熱入れると、トロッとして甘いんですよ😌
焼いて食っても美味いし、鍋みたいな汁気もんに入れると、具材としてだけじゃなく、全体を格段にレベルアップしてくれるんでね、おすすめです😋
今年は難しいかもですが、近年、都内のスーパーなんかにも卸す様になったみたいで、もし見かける事あれば、是非☺️

とりま手間のかからん味噌汁でいただきましたが、うんまいっす😋
これだけでおかずになっちゃうし、身体に栄養入れられてるわぁって食べれるんでね、より美味しく感じますよ😌 



一見、みすぼらしい内容でもね
本人的には十分にご馳走です😋



そんなこんなで、故郷の味で季節感じて
街の空気感的にも、なんとなく年の瀬な雰囲気纏い出してる気がしてます。

皆さんも、出来る限りでね、栄養と睡眠しっかりとって
残り少ない2023、元気に乗り切りましょ☺️

ふんでーわ今日そんなとこで

まったねーんv(・∀・*)