名セリフ | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもヒロシです!

 

7月も半ばを迎え、暑さもいよいよ地獄のようになってきましたね。

 

先日からずっと故障していた職場のエアコンがギリギリ治って一安心ですが、今度はあまりにも効きすぎて職場のみ極寒となっており、その気温差に体調を崩さないか若干不安ではあります笑

 

ただこのくそ暑い中、エアコンなしは死を感じるので背に腹は代えられないといったところですね。

 

そういえば最近知ったんですが、名探偵コナンに登場する、工藤新一のライバルで西の高校生探偵・服部平次の、「せやかて工藤」とう迷セリフ。

 

実は原作で一回も言った事ないらしいですね。

 

漫画の登場人物には、このキャラといえばこのセリフ、というキャラづけのセリフも少なくないんですが、中には、ネット上では有名なのに、実はそのセリフは原作には存在しないというものも存在するんですねー。

 

2人がヒソヒソと推理について議論を交わす様子はよく見られるが、ネット上でよく見られる「せやかて工藤」という言葉はネットではネタ的に使われているセリフなんですが、一度も発していないそうです。

 

ちなみに「せやかて工藤」とは微妙に違う、「せやけど工藤」というセリフは原作に一度だけ登場しているそうです。

 

確か北斗の拳の「お前はもう死んでいる」もかなり有名なセリフですが、実は一回位しか言った事ないし、こんな感じで人々のイメージにすりこまれて勘違いしている事って意外に多いのかもしれませんね~!

 

レア情報や特典が盛り沢山!

公式LINE

友達追加はコチラから(無料)↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40zar8495q

 

 

 

 

ではでは!