水曜の夜更かしYUI Blog #17 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうも、YUIでございます。

水曜日。 5月6日ということで、2020年のGWが終わりました。

 

ここまで何もしなかったGWも初めてかなぁ。。。

支出も外出も最低限。 

 

3月末から仕事も在宅勤務で、それがずっと続いた感じです。

仕事の専門書が、好きな本に変わったくらいで。読書は少しはかどったかな?

 

 

 

先週末にUPしたピアノ動画、皆さん、ご覧いただけましたか?

久々の個人動画、、1年以上ぶり、ですかね、癒しに少しでもなれれば。

 

 

 

生活変容ということで、この生活にも慣れきってしまいました。

良いのか悪いのか、これで生活できてしまっているんですよねぇ、太りましたがww

 

少しずつ、またGWで鈍った生活リズムを戻していく作業になります。

それでも、通勤していた頃よりはだいぶ楽になるんですがね。でも朝は眠いね。

 

 

 

コーヒーが眠気に聞くといいますが、巷で知ったところ、

コーヒーをイメージするだけで気分転換になるそうです! 面白い!!

 

コーヒー飲めない方も、イメージしてみるといいかもしれません! でも、、、

本当に飲めない方は、コーヒーの味を覚えていない可能性もあって、、、、

 

そういう人は、どこまでイメージすればいいのでしょうか。。。

色とフォルムと匂いだけでも、イメージになるのかな。。。。。なんか逆説的ですねw

 

 

外食産業など自粛が続く中で、テイクアウトに活路を見出す方々も増えてる中、

その容器など持ち帰り用の材料や備品が不足がちとの話も聞きました。

 

なんとも殺生な話で。。。 なんだか、やるせないですね。。。

吉祥寺でも個人的に好きだった店が幾つか閉店になっているところや

粘って頑張っていても、光が見えてこない店もたくさんあります。

 

人と人とがリアルに会って飲み交わす、食事を普通にする光景が溢れる日々、

1日でも早く戻ってきますように。

 

 

 

運動不足が(特に今日のような雨の日は特に)申告極まりないので、

筋トレでもしようかなぁ、とNHKの筋肉体操など、ぼおっと見ながら考えたりね。

 

1日1、2分でも、手を付けないよりは少しでも頑張る時間があったほうが

全然違いますよねぇ。。。   腹筋あたりから少しずつ頑張ってみようかな!!

 

 

 YUI