ライブは観るのも疲れる | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

ども、ほぼ毎日着ているダウンの摩耗がいい加減激しいUNDHIFEATの防寒具不足です。




UNDHIFEATは大体週末にリハを行う慣習があり、日や曜日は多少変動はするものの、余程のことがないとその予定がなくなることはない。

半ば無理矢理にでもメンバーのスケジュールを組んで敢行するのが常なわけであるが、珍しいことに、先週末はそのリハがなかった。


その理由は、ボーカルであるDAIの外部バンドでのライブがあったからであるが、それに伴い、他メンバーはメンバーで別途動いており、DAI以外の面子で吉祥寺へ。

いつもおなじみのクレッシェンドに行ったわけではなく、れっきとしたバンド活動の一環として赴いたのであるが、その帰り、軽く一部メンバーで飲みに行き、DAIのライブを観に大塚へ。1月にUNDHIFEATのライブが行われたのが記憶に新しい大塚DEEPAであった。




俺はいつも大体ステージに立つ側の人間なので、観客フロアからの景色はそれだけでレアだ。DAIのバンドはガルネリウスのコピーバンドだったけど、まぁとんでもない難易度であるのは見ただけでわかる。俺なら間違いなくコピーしようとすら思わん(笑)コピーバンドにしとくのは勿体ないレベルのクオリティであった。





そして、いつも演奏する時は言わずもがな、UNDHIFEATはライブでの完全燃焼を常に心がけているので、当然その疲労感はハンパではないのだが、観るのも何だかんだで体力使うね(笑)腰とか結構ヤラレるわな、ジジクセェけど。

なので、イベントの最初から最後までライブを堪能できる人達って、マジで凄まじいバイタリティだなぁって思うね。ありがたいことにUNDHIFEATのファンの方々にもそういう人がいらっしゃるから、本当にライブを心から楽しんでいるんだなと。

そういう人達を満足させて、喜ばせることこそ我らが使命であると、改めて誓った次第であります。


今週末も通常通り、しっかりリハをこなして、スキルアップを図るべしってことやね。