動画編集 | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

どうもHIROSHIです!!

 

最近やっと涼しくなってきたと思ったら、根強い残暑で全然暑いですね。

 

早くこのムシムシした季節が終わることを切に願うばかりであります。

 

ところでワタクシ最近動画制作にいそしんでるんですが、これが中々難しいです。

 

ソフトによって出来ることは違うし、扱える拡張子の種類も数も違います。

 

俺は昔無料の編集ソフトを使っていたんですが、扱える拡張子が少なくて、まずは動画の拡張子を対応している拡張子に変換する為のソフトをダウンロードして・・・・なんてことをやっていました。

 

でも最近有料のソフトを導入した結果、段違いに扱いやすくなりましたね。

 

無料ソフトは操作が複雑なものも多く、プラグインで機能拡張しないと使い物にならないという事もあるんですが、有料のはそんなストレスからも解放されましt。

 

まあ、俺は動画士とかにはなるつもりないんで、そこまでガッツリと勉強はしないと思いますが、それでも1つのスキルとして最低限の事はサクサク出来るように頑張っていきたいと思います!!

 

 


●日付:2016年11月12日(土)

●場所:渋谷GUILTY
http://www.guilty.ne.jp/access.html

●イベント名:UNDHIFEAT ワンマンライブ『鋼鉄ラウンジ 4th IMPACT』

●時間:OPEN/18:00 START/19:00

●チケット:前売/3,000円 当日/3,500円 共に+1drink

チケット予約は下記ツールから!
http://undhifeat.heavy.jp/live/
 

ではでは!!