Saturday YUI vol.97 ★ポケモンGO、配信開始!★ | UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

UNDHIFEAT official blog ~Note of Sanctuary~

メンバーによる日常における言の葉

今晩は  皆さんに「」を届けたい、鍵盤奏者YUIです
様々な歴史を紹介する土曜のUNDHIFEAT Blog ゆい★ぶろ

2012年 MLB・シアトル・マリナーズのイチローが
      ニューヨーク・ヤンキースへトレードで移籍した
今日は、

米騒動の日」「カシスの日です!


いや~凄いですね、ポケモンGO。
先日の配信開始以来、瞬く間に世間を席巻しましたね!

SNS、待ち行く人々もスマホ、ニュース、
ありとあらゆるメディアを占めております、流石!

因みに通常運転中のUNDHIFEATにおいては、
メンバー全員、参戦せずの模様です(笑)

「世代」だと思うんですけどね~ニアピンなのかな?
全員とも多忙を極めているのか、今お持ちのゲームに忙しいのかw

かく言う僕は、ポケモンオリジナル赤・緑・青が出た当初、
確か小学生で、親に強請って買ってもらった記憶があります、ゲームボーイw

赤だったかな。ヒトカゲに惚れて、真っ先にオーキド博士から選んで。

そしたら、序盤のジムで相当苦労するって、ポケモン中 あるあるね(笑)


こんな振り返ってたら、ちょっとプレイしたくなってきたぞ~!

んでも、遊ぶためのハードウェアが、スマホというのが
逆に僕にとっては足かせに。。。。。

もう4年前に変えたっきり、スマホは同じ機種を使い続けてて、
電池の持ちがもう限界を迎えているww


バンドもせず、友人も少なく、平日の職場でストレスフルだったら、携帯を変えてでも遊び始めていたのかもなぁ。。。



そしてそして、事欠かさない、歩きスマホ問題。
ま~このアプリが出たら、こうなりますわな。

拡張現実。凄いゲームが実現したものです。
現実世界に新しい光を。間違いなく日本経済は活性化するとも思いますけどね。

まぁ個人的見解としては、アプリ開発側が、危険区域にはゲーム要素が無い様に
制限しちゃえばいいと思うんですけど、少し乱暴ですかね?

政府も息を巻いて対策に乗り出しているいま、もうユーザ側に立つ開発者がね、
「ここの区域には、ポケモンも何も出ないので、歩きスマホ止めましょう~」的な?

まぁ個人的には更に、ポケモンブーム再燃より、バンドブーム再燃、
果てはメタルブーム再燃を望むところであります…今宵はこんな所でw

UNDHIFEAT Keys.YUI