近所に行く感覚で鹿児島。 | 福岡・天神・大名の美容室 un DEUX のブログ

近所に行く感覚で鹿児島。

桜島は今までもよく観てきた。
今回初めて灰を巻き上げる桜島をみた。
photo:01


改めて鹿児島に住む方々と桜島とが一緒に生活している事を感じた。

昼食は前回食べたカレーショップ90番。
photo:02


ワザワザ鹿児島まで行ってカレー⁈って思われますが、次回も90番でランチするだろう。ハンバーグのせで。

本当の目的は芋の焼酎大和桜を買いに行く事でした。

本当は福岡の家の近所に売ってある。
しかし現場に行って作る過程でのいろいろを毎回聞きながら購入すると、同じ容姿なのに毎年の出来は違い味が変わる事を知りもう二度と出会えない味に大切に口にふくむ。
贅沢だな~。

今年の出来がまた楽しみだ!

今年の大和桜になる芋が準備されていて来年購入する事を考えたら、ヨダレがでそうでした。
photo:03


気になる相手の思いは勝手な想像だけで終わらせてはもったいない。
本人から思いを聞いた時にもっと贅沢な飲み物に変わる気がする。




iPhoneからの投稿