昨夜のエディ―ジャパンのテストマッチ第2戦。仙台でのジョージア戦。

JスポーツとBS日テレで放映していたのかな?私はJスポ派なので…w

23-25で競り負けましたが、まぁ、勝てた試合を逃したのかも知れませんね。

そりゃ、実力的にそのまでの差がないジョージア相手に、60分1人足りない

状態では、かなり厳しいですからね…。

どうしても縦に出るパワーはエグいジョージアを止めるには、ダブルタックルと

早目の出足が必要となるので、ラインオフサイドが増えるのは致し方が無い。

それでもジョージアが暑さでスタミナ問題が潜んでいる事を考慮したら、

上手く行けば僅差で勝てるかも?って思っていましたが…ねぇ…w

ジャパンのセットプレイは合格点だと思います。スクラムはFL1人足りない

状態なので、評価はしません。粘れていたと思います。

BKは贅沢を言い出したらキリが無いw現メンバーでは、目一杯だったと。

エディ―らしくSOのループを多用して、少しでも相手DFを混乱させようとする

狙いも見えましたし。キック処理も及第点だったでしょうね。

毎度批判を浴びる、SO李。神戸ファンなので贔屓目全開ですが、

良かったと思うんですがね?52分のハーフウェイ付近からのPG失敗は、

確かに痛かったですが、あれを差し引いても良かったでしょ?

DFミスも無かったし、ラックにも飛び込んで行ってたし。それでもダメなのかね?

 で、個人攻撃は好きじゃないけど、下川のクロコダイル・ロールでの赤札退場。

言い訳不可w「やっっちゃったぁ…」でしか無かったですね…。

あの剥がし行為だけじゃなく、思いっ切りオフサイドの位置から剥がしているし。

無意味で無駄な行為でしたね。春夏シーズンは出場停止で起用不可ですが、

秋にエディ―は招集するのかな?まぁ、姫野とかが戻れば呼ばないですよねw

 加えて、信者の多い山沢。サッパリと言うか、こっちも何を考えてたのか不明。

自陣ゴール前でFWが必死になってターンオーバーしたボールを、普通に

蹴り出してヤンボーラインアウトしすりゃ良いのに、ノータッチ…。

究極は、逆転されてからのリスタートキック。敵陣でプレイし、反則を得れたら

PGで逆転出来るのに、何を狙ったのか不明なダイレクト…。笑いましたわw

信者が言う「ファンタジスタ」って、我々ファンが予想しないプレイをする事を

指すんですかね??皮肉ですがねwこちらもエディ―は、どうするのかな?

イタリア戦の23名に入れるのかな?松田の状態次第かもね。

 前にブログで、春夏の5試合は、全敗も有り得る…って書きましたが、

マオリに1つ勝てたので、既に合格ですwイタリア?映像で見る限り、厳しいよw