昨日から宮崎で行われているジャパンXVの合宿メンバーが発表されました。

まず、合流メンバーと言う事で、主にイングランド戦に出場したメンバーが

11名が加わりましたね。

茂原、竹内、坂手、ディアンズ、リーチ、コストリー、マキシのFW陣7名に

李、松田、ライリー、ナイカブラのBK陣4名。

単純にコンディション的に整ったから、合流しただけだと思いますが、

ネット界隈では、荒れてますねw

「やっぱマオリに勝ちに行くんだ」「我慢できないんだ」なら、マシですが、

「結局、育成は止めた」「場当たり的な采配」とか、エディ―否定派が

再び湧いて来ています…。

「NZ協会から文句でも来た?」とか、クソ馬鹿なコメントまでありました。

離脱した選手の中に、ネットで大人気の選手がいたからかな?

離脱したのは、秋山、ツイドラキ、高本、福島

先の合流メンバーは、マオリ第2戦のメンバーには入らないでしょう。

高橋と立川が追加招集されたのを見ると、間違いなく、ツイドラキと高本の

入れ替わりでしょうから。ツイドラキは、置いときましょうよw

親子代表のチャンスを逃しましたよね…。高本もやっぱり厳しいよね。

立川の追加招集は、エディ―から直接オファーしたのかもね。

W杯やテストマッチ云々じゃなく、見本としていた方が、若手達には

良いとエディーが判断したんじゃないのかな?

多分、2人共スタメンじゃないかな?そんな気がします。

リザーブ辺りに、コストリーが入るかもね。藤原が戻れそうなら、彼と小山が

入れ替わるかもね。