GW半ばから体調不良が続くので、病院に検診に

行ったら、マサカの緊急入院…w

疲労と体調管理ミスで、ヤバかった模様…。

もう少し遅かったら、本当に…だったみたいで。

現在、入院1週間。神戸のファンフェスタ行けず。

 緊急入院の為、何も持って来なかったので、とにかく暇。

で、今週末からのリーグワン・プレーオフを再考してみます。

パナ、東芝、サントリー、キヤノンの4チームが、プレーオフに

進出しましたが、リーグ戦の内容結果を見ると、明らかにパナ優勢。

もう、これは揺ぎませんね。あの堅いDFは、厄介です。

が、やってみないと分からないのが、一発勝負のプレーオフ。

昨季は、土壇場でクボタがパナを破りましたからね…。

 ここで、ブログの表題ですが、「ええの?それで??」と。

プロ野球でもCS設置以降、リーグ戦覇者が破れ、日本シリーズに出られない時が、

僅かですが、あります。が、一応、ペナントレース覇者として、

優勝扱いですし、セレモニーもしてます。

リーグワンは、スッーとさり気なく、プレーオフ突入w

ええんかな?これで。

トップリーグ時代、マイクロソフトカップとか、日本選手権とかが、

プレーオフの「冠」に付いており、一応の区別も出来たシーズンもありました。

 何とか、復活出来んかね?マジで。

パナのリーグ独走は、何らかの形で讃えないとダメだと思いますがね。

今季は、平均観客数もアップし、各チーム、リーグ、協会も

色々と頑張って「プロスポーツ興行」になりつつあります。

もう一頑張りして、プレーオフの冠スポンサーを、見付けられない?

 皆さん、如何思われますかね?