まず、日曜のクボタ戦の感想を。なんか、見慣れた感じでしたね…w

仕事してましたので、途中経過を見れず。結果を見た瞬間、「またかw」と。

録画していたのを見ても感想は一緒wまぁ、指摘されている通り、

ミスは多いです。イージーミスが多発している割に、接戦には持ち込めている。

結果を知ってから見ているからかも知れませんが、イライラせずに

見ていますねw昨季は、スタジアムでイライラ度MAXでしたから…w

「3試合全て勝てた試合」とのネットでのコメントも見ますが、そりゃ…ね。

でも、繰り返しますが、昨季9位のチームが容易に勝てる程、リーグの

レベルは低くはないですからね。補強と言っても、オールブラックス2名と、

スーパーラグビーのSOぐらいですから…。甘えてますかね?

 で、今日は、灘浜グラウンドへ近鉄との練習試合を観戦に行きました。

気温は8℃も風速8mの六甲おろし…。風速1mで体感1℃下がるって事なので、

体感温度は2℃…。本当に寒かったですね。でも、神戸のトライを10見れたので

それは本当に満足でしたねw最終スコアは、66-19(前47-0)。

前半の戦いは見事でした。ボールをワイドに動かして、近鉄DFを翻弄してたし。

近鉄も粘りましたが、神戸FWが縦に突き進めたので、如何ともし難かったかな。

No8でスタメンの、ポトヒエッター。良かったw攻撃面だけじゃ無く、BDでも

3回ぐらい成功したんじゃ無かったかな?早い時期に、リーグワンの25名に

入るんじゃないかな?コストリーも好調だけど、彼も面白い存在です。

他に目を引いたのは、WTB14でスタメンのタプオシ。長い手足でタックルを

外して、ゲインするしトライも奪ってました。彼も見てみたいねw

張と小瀧の両LOも、ラインアウトを確保出来ていた。スクラムは、ちょっと…。

とにかく、前半は神戸からすれば、思い通りに行ったんじゃないかな?

後半になると、一転、思う様にDFラインを崩せず、苦しむ展開に…。

これは単純に近鉄が粘り続けたと言うより、神戸が根負けした感じだったかな。

近鉄が漸く得点出来たのは、神戸が練習生数名をフィールドに出してから。

リーグ戦もそうですが、全体的に得点能力が低いと言うか、ゴチャゴチャと

し続けているだけの様な感じがしましたね…。決め手がない感じでしたね。

 途中から試合に出ていた練習生数名。私は学生ラグビーに疎いので、

彼等がどんな選手かは知りませんが、4月採用の選手なんでしょうかね?

写真の左から2人目の選手は、やたらDFラインを突破していましたね。

3人目の選手も、LOのジャンパーとして何回か確保出来ていました。

 最後に。この試合のレフリー陣。メインが桑井さん、ATが滑川・川原両氏。

最初、「ん?レフリー、女性やん…」って思っていたら、顔が見えた瞬間、

「桑井さん??」と。で、コンバージョンの判定にポストまで来たAT2人を見て

「滑川さん?川原さん?なんで?」と…。彼女の育成って事なんでしょうね。

憶測ですが、両サイドから彼女に、かなりの指摘やアドバイスが飛んでいたんじゃ?

桑井さんのレフリングですが、アドバンテージを早目に解消させてましたねw

あれだけボールがワイドに動く試合での笛は、良い経験になったんじゃないかな?

 試合後、レタリックがファン全員にファンサービスしてくれましたw