昨夜は、野球中継も無かったので、多くの人が国営放送でジャパンの初戦を

見たんじゃないでしょうかね?私はJスポーツでしたがw

 その2023年W杯フランス大会の日本代表の初戦。対戦相手は、

世界ランキング22位の初出場のチリ代表戦。(ちなみにジャパンは14位)

最終スコアは、42-12(前半21-7・後半21-5)6トライ奪っての勝利。

 毎度大荒れのネット界隈では、比較的好意的なコメントが多いですね。

まぁ、初戦の硬さとチリ代表の気合に押され気味でしたが、破綻せず、

地味でしたが、着実に得点を重ねましたからね。

個人的には、余りにも前半が微妙だったので、「PG狙え!」ってTVの前で

叫んでいましたが、徹底的にトライ狙いでしたね。結果的に、その戦術が

チリ代表を消耗させた部分もありましたから、何とも言えませんがね。

 細かい点を顧みると、やっぱりFWのタックルの精度の悪さが気にはなったかな?

インタビューで中村が話してましたが、仮にブレイクされても焦りはなかった様で。

でも、もっと精度を高めないと、これからの3試合の相手は、ブレイクされたら

被トライを覚悟しないとダメですからね。

BKでは、イマイチ、選手が同じ絵を描けていない。意図出来ていない様に

思えましたね。蹴るにしても、深くなのか浅くなのか。気になりましたね。

バックスリーのDFですが…。松島は流石でしたね。ナイカブラがトライしたから

ジョセフとしてはOKなんでしょうね。イングランド戦は…怖いねぇ…。

 POMは、アマト・ファカタヴァ。Jスポで沢木も絶賛してましたが、良かった!

LOがあそこまで動けたら、チームは安定しますからね。

 次は、イングランド戦。先のアルゼンチン戦は、14人だったからか、

蹴り倒しましたねwある意味、見事でした。でも、ジャパンとの試合では、

そんな事はしないでしょうね。普通にガンガン来るでしょう。

そうなると、キーは、やっぱりDFなんですよね…。

Jスポーツで19年大会のジャパンの試合をプレイバックしてましたが、

DFの堅い事この上ないw点の取り合いじゃ、勝てませんからね。