今年もやって来ました。27日から花園で開催される全国大会に

出れなかった高校達が集って戦う「サニックスワールドユース予選会」が。

今回こそ、全試合が滞りなく開催されるでしょうねw

一昨年も昨年も、途中で感染等により、中断や変則開催になりましたからね。

2021年は、6校のみ参加で無観客。昨年度も1試合だけして中断中止。

私も観戦するのは、2020年の大会以来となりそうです。

で、下記がその組み合わせです。

予選会を、ご存じの方は、このトーナメントを見て、どう思われました??

私は、「参加校数、減ったなぁ…」が最初の感想でした。

20年の予選会までは、16チームのトーナメントだったのが、11チームに…。

う~ん、ちょっと寂しい。各校諸事情があるでしょうから、仕方が無いけどね。

私は余程の事(降積雪と体調不良)が無い限り、4&5日は観戦予定です。

 今年こそ、GWの本大会が開催されることを、祈りますね。

あの牧歌的なスタジアムで行われる雰囲気が好きですし、

世界から来る、後の有力選手を見るのも楽しみですからねw

2013年大会優勝の、NZセントケンティガン校のTJファイアネ。現日野所属。

同じく2013年大会準優勝の英ハートプリ―校のエリス・ゲンジ。

先日のイングランドvsジャパン戦で、先発PRでしたね。

2015年大会優勝の南ア・ポールルース校のダミアン・ウィレムス。

現南ア代表です。24歳で19キャップ。参加当時も、注目の的でしたねw