昨日は、早朝の新幹線に乗り、5年ぶりに神戸の灘浜グラウンドに行って来ました。

神戸がプレマッチ日程を発表した時点で、近鉄戦に関しては、

「フェスタのメインイベント」となってましたから、9月4日には帰路の伊丹からの

航空券は購入してたのでねw伊丹⇒福岡で7750円で!天候は晴ちょっと風強し。 

 試合メンバーは、双方のHPでチェックしてください。

最終スコアは、52-38(前半19-21)。8トライと6トライですね。

神戸の注目と言えば、SOにラファエレが入り、CTBがラウマぺとリトルの布陣。

試合の方は、神戸ファンの立場としては、「パッとせんなぁ…」ってのが本音です。

FWがねぇ…。思い切って突っ込んで来る近鉄FWに対して、完全に

差し込まれていて、BDに入っても、結果、サイドエントリーの反則連発…。

逆に攻撃の際は、シッカリ止められているので、キレイにジャッカルされてるし。

BKは良かったですwちょっとFBの井関の判断が「ん?」ってのもあったけどねw

ラウマぺとリトルのCTBは、強力です。特に、リトル。上手いし強いわ…。

シーズンに入れば、⑩李⑪アタアタ⑫ラウマぺ⑬リトル⑭楽平⑮山中でしょう。

で、リザーブに、ラファエレ・バックマン・新加入のワッカ。このワッカが良いw

3人共、ユーティリティですし。BKは面白そうな布陣で戦えそうなんです。

厳しいけど、若手は使えんよ…。小さいし、強い訳でもないし、速い訳でもない。

ラインアウトは、ほぼキープはしてましたが、モールが押せない…。なのに、

近鉄のモールは止められない…。スクラムは、優勢だったかな?

今季も、神戸らしい細かく繋いで前進するFWプレイだとしたら、現時点じゃ

不安しかありませんね。「数人の主力が不在だよ」って?それは近鉄も一緒。

皓も隆平も北出も小瀧もサウマキもクッツエーもいませんが、それは…ねぇw

先発で出ていた今村や井上・粥塚には、もっと奮起しないとね。

スポーツ紙で扱われていた後半から出たSH小畑。良かったですよw

取った2トライは、SHとしてフォローするコースを、キチンと走っていた証です。

オールブラックス戦の流のトライ然り、イングランド戦の斎藤のトライ然り、

SHがフォローして、トライするってのは、ある意味、普通な時代ですし。

神戸も以前、エリスなんかバンバントライしてましたもんねw

小畑も良かったけど、スタメンの中嶋含め、「違うよなぁ…」って、思わせたのが

レジェンドSHウィル・ゲニア。派手さはありません。でも、状況を見る読む力は

流石でしたね。自軍スクラムが押され気味となったら、スッと早くパスアウト。

レフリーが笛を吹く前にね。見事でしたwタッチ際のキック処理もしてますしね。

前半で交代しましたが、余り座らずに、立ったままでタッチ際で戦況を見ている姿が

印象に残っています。近鉄の選手達は、良い見本が傍にいますねw

 ファンフェスタは、多くの人が来ていましたね。普段と違って、子供達の

タッチフット大会が無い分、そこまでの大人数ではなかったけれどね。

お目当ての、「ワゴンセール」。トップリーグ時代のグッズの在庫セールですねw

ユニフォームTシャツや、バックパックが激安でしたw大満足でしたww