昨日は、予定通り、博多から特急電車に乗って、大分まで行って来ました。

神戸とキヤノンのオープン戦です。天候は快晴、やや強風。

この試合で、オープン戦が3試合目となるキヤノンと、初戦の神戸。

昨シーズンは、1勝1敗。今季も同じカンファに所属している両チーム。

双方、ジャパン遠征組は不在。下が、配られていたメンバー表です。

結果は、19-39(前0-22)で、キヤノンのある意味完勝でした。

だって、前半なんてスコア通りの内容でしたからね。ガッカリでした…。

とにかく、何をやってもダメな状態…。

スクラムは押されて反則連発。ラインアウトもギリキープ状態なので、

モール組んでも押し切れない…。結果、フォローも遅いのでBD劣勢…。

フェイズを重ねたらBDの餌食なんて…ねぇ…。

フル出場したのかな?SO田村。やっぱ、上手いよw神戸のSO日下との

差は歴然でした。神戸のDFラインの裏へのショーパンやゴロパンが、

本当に嫌らしいんだわwチーム全体を前に出す術は、まだ国内じゃ1番でしょ。

どうしても神戸の愚痴wになりますが、FWに「芯」「柱」がいないよなぁ…。

キヤノンの元ウェールズ代表のLOヒルが、抜群の動きをしていたので

余計にそう思いましたね。カムバック!レタリック!!

フェイズを重ねられないとBKも攻め切れません。

日下が厳しいので、ラファエレが奮起していましたが、ミスも多かったね。

この日の神戸のバックスリーは、楽平・アタアタ・松永でしたが、

楽平は先制トライの時に、吹っ飛ばされてましたし、松永は何かしたっっけ?

後半になって、神戸も攻める場面が増えましたけど、何かパッとしない感じ。

結果的に、モールは1度も押し切れなかったね。逆に2度押し切られたけど。

この徳田のトライに至る、交代で入ったSOボーデン・ワッカの縦突破と

徳田のフォローは、オールブラックス戦のライリー=流のトライと同じ感じ。

メンバー交代多数なったので、何とも言えませんが、後半の方が、

まだ神戸は良かった方かな?個人的には、後半の許した2トライが頂けないかな。

1つは、フェイズ重ねて、完全に余った状態なのに、飛ばしパスして

インターセプトされたモノと、自陣ゴール前のマイボールスクラムを

押し込まれターンオーバーされて、サイド突かれたモノ。

神戸も新戦力は数名出ていたんですが、余り印象が無い…w

先程書いたSOに入った元NZセブンスのボーデン・ワッカは、ランも良かったし

キックも良かったですね。先発したポトヒエッター。う~ん、いたぁ?

個人的に注目していた、先発CTBのラウマぺ。

あの爆発的なランを見せる場面は無かったかな。これからと思いたいね。

試合後、ファンサービスが行われていましたが、神戸にはリトルもいますし

バックマンもいる。クッツエーもいましたね。

スクラムは、具が戻ってくれば、何とかなるかも知れませんが、LOが…ね。

シカリングも頑張ってましたが、下記ほど書いた様に、コリー・ヒルの

動きを見ていると、物足りないんですよね。贅沢かな?

 再来週には、灘浜グラウンドに行って、近鉄とのオープン戦を観ます。

久々のラグビーフェスもあるみたいですしね。日帰り予定ですw