先日の、元オールブラックスのナニ・ラウマぺの加入については

結構、報じられましたが、彼以外でも結構な人数が移籍加入している神戸ですw

彼等についての、正直な感想ですwまずは、国内からの移籍組。

①PR五十嵐優

=昨シーズンは、リーグ戦は3試合以外はベンチ入り。出場時間も多い方。

  ラッシー引退後の1番補充ですね。高尾とのベンチ入り争いかな?

②HO北出卓也

=意外でしたねw確かに出場機会は減っていたけど、堀越にも負けていない

  部分もある選手なんですがね…。神戸には有難い戦力です!

③3列サウマキ・アマナキ

=これも意外!2試合以外はベンチ入りってか、スタメン多かったし。

  年齢的にもポジション的にも、非常に期待大です。本当に意外な加入。

④CTBマイケル・リトル

=なんで移籍なん?昇格したのに…。神戸にとっては、有益だけどねw

  リトル⇔ラファエレのCTBなんて、面白そうwカテゴリーB枠だし。

海外からの新加入組。

①FLヴィリー・ポトヒエッター

=20歳!youtubeで高校時代の映像見ましたが、楽しみですw

  Willie Potgieter (Affies) Highlights - YouTube

②UTBボーディン・ワッカ

=元NZ7人制代表。youtubeでチェック。普通に快速ランナーです。

 スピードBK不足が、神戸の弱点なので、期待大。

③UTBシオネ・タプオシ

=20歳。リーグ出身ね。フレイザーの後釜?191cmだし。パワー系っぽい。

④CTBナニ・ラウマぺ

=元オールブラックス15cap。弾丸ランナーで有名w起用法も楽しみですw

もう1人ぐらい、「おっ!来るの?」って思わせる選手が加入するのでは?

 で、プレシーズンマッチが3試合発表されましたね。

①11月19日(土)vs近鉄  灘浜G ※ラグビーフェスティバル開催

②11月26日(土)vs静岡  エコパ

③12月3日(土)vsホンダ  灘浜G

 昨年は、大分で合宿して、2試合観れたんですが…。もう来ないかw

近鉄戦は、ラグビーフェスティバル開催って書いてましたので、行く予定です。

日帰り予定ですが、帰路の飛行機チケット買いましたw

ワラビーズじゃなく、A代表で且つ、博多で試合をするので、遠征予定が1つ

減った分を充てようと。オールブラックス戦の往復航空券とホテルは確保済!