先週末の土曜に続いて、欲日曜は神戸ユニバへ

神戸vsNECを観戦に行きました。

残念だが4強入りが絶望な神戸と、何だかんだ言って実戦未勝利のNEC。

神戸ファンとしては、勝てるだろうと、思ってました。事実勝てましたね。

試合内容詳細は避けますが、まぁ、危なげ無かった方かな?神戸ファンとしては。
ネットでは、NECに28失点は…って論調多数でしたが、
今の神戸には勝つ事が重要ですからね。
確かに、防戦の流れになった時に、踏ん張る力はありません。
変な言い方ですが、だから、今の順位・位置にいるんだからね…。
勝った神戸ですが、何度もブログで書いていますが、3列が物足りない。
橋本も前田もマクカランも、良くやってます、
良く動いてます。が、それだけじゃ、厳しいですからね。
抜け出したら、確実にトライまで走り切るランナーでも、あって欲しい。
この試合でも、マクカランが2度抜けたけど、走り切れなかったし。
試合終了間際に、初トライを上げたアム。
まだまだチームに馴染めてないなぁ。当然なんだけどね。
正直、今の神戸の戦術には必要だったかな?
彼が馴れた頃には、シーズン終わってます…。
サントリーのケレビ程、大きな「鉈」ではないし、
キヤノンのクリエルみたいな
切れ味抜群の「刀」でもない感じがしました。
中途半端な感じにしか、今の神戸じゃ起用出来ませんね。
再来日して、最終調整中のベン・スミス。
何か最近特にハイボールに対し、危ない山中より彼をスタメン起用すべき。
明日のパナ戦は、リザーブですが、彼はインパクトプレイヤーじゃないと思う。
スタメンで確実にプレイする選手だと。
キックが多いパナ相手には、スタメンFBとして起用をして欲しかったなぁ。
この試合で、トップリーグ&リーグワン総じて、150試合出場のヤンブーこと、山下裕史。
神戸では、最多になったのかな?
神戸の公式戦キャップ数は、184って見た様な。
未だに、神戸の公式戦キャップ数最多は、伊藤剛臣の198かな?
来季もプレイしたら、更新可能やん!