オミクロンに完全に蹂躙されてしまった日本ラグビー界・リーグワンですね…。

ディビジョン3なんて、1試合も開催出来ていませんからね…。

前にも書きましたが、

「日本ラグビーはW杯の大成功と引き換えに、全ての運を使い果たしたのか?」って。

愚痴ですが、政府に期待するのは無茶な話かもね…。

自粛・活動制限体制を緩めたら、何かあった時に大批判されますからね…。

同じ批判されるなら、そりゃ自粛・活動制限に持って行きますよね…。

 私は、2月6日に大阪へ遠征する予定です。

トヨタ相手に圧勝したサントリーを観に、大阪長居まで行きます。

試合チケットも購入発券したし、往復の新幹線も購入しました。

後は、無事、開催される事を祈るしかありませんねwまぁ、キャンセルも想定してます。

 今季は、九州ではディビジョン3以外の試合開催は、3月と5月の大分ドームのみ。

色々あって、ディビジョン3の観戦は基本しない事にしていますので、

そうすると唯一の楽しみのラグビー観戦が出来ない…。

観戦する為には、九州から出ないと行けません。要は、費用が嵩むことになります…。

色々と工夫して遠征費用を工面しています。昨年のリーグ日程が決まった段階で

2月の名古屋&大阪と3月の秩父宮3連戦に関しては、航空券を押さえました。

航空券はキャンセル料が怖いけど、安く遠征する為には、致し方ないんです。

 さて、ここから愚痴りますww

リーグ開幕して2週経ちましたが、神戸ファンとしては、久々の感覚が戻って来ましたw

万年4~5位をウロツイテいた頃をね。まぁ、グダグダの試合内容過ぎて、呆れます。

前のブログで書きましたが、開幕戦は予想通り、競り負け…。

あの内容で1点差負けは、良く粘ったと言えるのか、Nコムが微妙だったのか…。

で、多少、メンバーが戻って来たキヤノン戦。悲しいぐらいに良い所無しww

FWBK共に、活きの良い選手が皆無ですからね…。

見ていて、何をしたいのか全く伝わって来なかったですね…。昨季までとは大違いですね。

細かく繋いで前進するラグビーで、優勝もしましたが、今季は無理となったのかな?

メンバー的に年齢的に、厳しいと感じたのかな?さぁ、どうするんでしょうねw

次戦は、昨季苦杯を舐めたクボタ戦。ん~まぁ、勝てないでしょうね…w

ラグビーは、甘いスポーツじゃありませんからね。その時の実力が出ますからね。

 逆に、サントリーがエグいですね。東芝戦も大概でしたが、トヨタ戦にはビックリ!!

沢木が日本人選手を育成して来たのが、今、開花していますね。

キヤノンも好調。FWが粘れたら、スピードあるBKを田村が上手く使いますから。

リコーも地味に連勝です。まぁ、これぐらいの地力はある筈ですからね。

昨季、大躍進したドコモは、予想通りに苦しんでますね…。ペレナラはデカかった!

 パナソニックとヤマハが、2試合辞退。勝ち点0のままです。

3試合中止になったら、完全に優勝戦線からは脱落でしょうし、降格圏内に近付いて

しまいますからね。何らかの方針をリーグは出さないと行けないかも知れませんね。

一部マスコミの記事では、今季は参考記録にするってのがありましたね。

順位付けはするけど、参考記録。個人記録も同様。入替戦もしない。って感じの。

まぁ、一昨年みたいにリーグ中断するよりか、マシかもね。