先週は、玄海グラウンドでのオープン戦。サニックスvs九電を観戦しました。

仕事予定を、無理矢理動かして観戦に出掛けましたが、微妙な試合でしたね…。

結果、翌朝、強制的に仕事に行かないとダメになってしまった…。

 35-10。5トライ;2トライでしたが、サニックスとしては、相手DFを崩してのトライは、

正味2本かな?やっぱり、昨季までのボール繋ぎ具合には、至っていませんでしたね。

15日の織機戦までに、もう1試合ぐらい組まないとダメかも知れませんが…。

まぁ、織機も、かなりの選手が入れ替わっていますので、状態は一緒かもね。

九電は、ここ数シーズン同様に、FWBK共に、縦に出れる・突破出来る選手がいない。

テンポ良く、フェイズを重ねていても、縦突破への警戒が無い分、サニックスDFに

焦りを感じなかったし。う~ん、BK新戦力の2人に期待するしかないのかな?

 今夜から車で大阪へ帰省するのですが、明後日30日は、神戸ノエビアスタジアムで

プレマッチ・神戸vsトヨタ戦を観戦する予定でした。チケットも購入済。

が、昨日、神戸の関係者にコロナ陽性者発覚…。その人以外は陰性確認も、万が一の

事を想定して、明日の灘浜Gでのマツダ戦と併せて、試合中止に…。ガッカリ…。

身勝手な言い方、キツイ言い方かも知れませんが、「何やってるの??」ですわw

オミクロン株だったら、市中感染し易いみたいなので、仕方が無いとは思いますが、

通常のデルタ株なら、呆れますけどね。

 まぁ、私は帰省しての観戦なので、チケット払い戻しだけですが、

観戦仲間は、新幹線チケットも購入済ですから、払い戻し手数料分、ムダ金って事です。

 これで、神戸は本チャンメンバーでのオープン戦の機会を失いました…。

元から、微妙な感じではありましたが、新リーグに向けて、幸先は最悪かも知れません。

 元旦の花園も観戦不可…。なので、3日の準々決勝のチケットは購入しました。

花園観戦してから、そのまま博多に戻る予定です。4日朝は、直接、自宅には戻らず

グローバルアリーナで予選会を観戦予定。翌5日も、その予定です。