先週末の土曜日は、前日の別府でのクボタ静岡戦観戦の流れで、大分駄原での

コベルコvsサントリーのオープン戦を観戦に行きました。

申込抽選には外れましたが、観戦仲間が当選したので、同伴に与りましたw

 両軍メンバーは、コベルコHPに出ていますので、参照してください。

注目は、代表から戻って来たサム・ケレビ。森谷=ケレビの大型CTBに対する、

コベルコは李=重のCTB。185・93&186・110vs176・88&171・84の体格差。

私はここに注目していました。コベルコファンとしては、不安でしか無かった…w

試合の方は、19-26でサントリー勝利。トライ数は、2:4。内容も、スコア通りだったかな?

コベルコの2トライは、ゴール前の反則からのクイックからのが1つ。もう1つは、自陣からの

カウンターが見事に決まった物。サントリーは、FWで押し込んでのトライもあれば、

BKでDFラインを突破してもトライもあって、内容的にもサントリー優勢で終わりました。

コベルコファンの溜息としては、何回かモール組むも押し切れ無かったのは、どうなん?

入れ替わった途端、崩れるスクラムは、どうなん?ハイボール競り負け、落球連発…。

課題しか見えなかったなぁ。最初から決まっていたのか、クルーデンがフル出場。

私には、変え様が無かった様に見えました。やっぱ上手いです。流石でした。

前週のサニックス戦では良く見えたSH徳田。アカンかったなぁ…。入れ替わった日和佐との

差は歴然だった。観戦仲間も、「全然違う!」って。アタアタ、らしいプレイ連発で良かった。

新加入のシカリングとジェラードは、これからかな?ラインアウトど安定でも無かったし。

対するサントリー。バックスリーのスピードは、流石でした。コベルコとは全然違った…。

尾崎は特に「切り裂く」って感じのランでしたね。飯野・小澤・マクマーンの3列も、渋とい。

サニックス戦でも思いましたが、選手層の厚さが違うなぁ…と思いました。う~ん…。

後、入れ替えて出て来た、箸本。パワフルなランを見せてくれました。

彼がスタメンになれないサントリーって…と思ってしまいましたね。卑屈過ぎるかな?

最後に。個人的に注目していたCTB対決。サントリーの圧勝!爆勝で終わりました。

コベルコの2人は、弾き飛ばされていましたからね…。ある意味、勝敗はCTB対決が

そのまま表れた感じと言っても良いと思いますね。それぐらい、易々と突破されてたし…。

逆に良い方に考えると、「26点で抑えれたのはDF粘った証拠?」とね。

観ていて思いました。「中村=ケレビのコンビは、厄介だ」とね。これは本当に厄介です。

コベルコは、バックマン=ラファエレでないと、戦えないでしょうね。

 試合後。両軍選手、ファンサービス大全開wコロナ以前を彷彿させる感じでしたw

サインあり、ツーショット撮影あり。でも、マスクはしていましたよwツーショット撮影の時は

その瞬間だけマスクを外してね。アタアタが日本語、メッチャ上手いのにビックリしましたw

そりゃ、10年近く日本にいるんだもんなぁw